• 締切済み

PC→TVへの出力方法(スキャンコンバータ以外で)

新たにTVを購入したのを機に、大きくて邪魔なPCのモニタを処分し、旧TVをPC用モニタとして使用したいのですが。TVへの出力方法を教えてください。 環境は以下の通りです。 ・TVは初期型液晶アクオス(4年ほど前に購入) ・PCはSOTEC PC STATION G386AV(XPにアップグレード済) ちなみにスキャンコンバータは持っていますが、スキャンコンバータ使用の際は操作の都合上TVとPCモニタの両方がなければいけないと思いますので、それ以外の方法を探しています。

みんなの回答

回答No.1

http://support.sotec.jp/pds/enclosed_list.asp?pc=0300050000019  Sケーブルが同梱されているようですが・・・入力用ですね。  画面出力をS端子のあるビデオボードに取り替えればテレビに出せるかもしれません。  ただし解像度はかなり落ちて細かい字はつぶれて読めませんので注意。

cycler
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、S端子付ビデオボードを購入してPCに取り付ければいいのですね。試してみます。