• ベストアンサー

常駐アイコンを削除を間違えて実行し、PCが正常に起動せずスタンダードユーザー権限が無いと出ます×

昨日、PCのCドライブをリカバリーしたばかりで 以前常駐アイコン を削除してPCの動きが早くなったので、こちらのサイトを再度見て 初心者ですが実行してみました。 コントロールパネル⇒システムメンテナンス→パフォーマンスと 情報ツール→タスク→スタートアップに不要なプログラム選択 →無効 と コマンドプロント→msconfig→システム構成→全般→のなかの 一括で無効にしてしまったことが原因です× 今朝PC起動時にネットにも繋がらずエラーばかりで昨日操作した コマンドプロントへすら行けない状態となり、唯一エラー表示で サービスローカル→MSCPTISRV→スタートアップ→の一覧が出て くれたので全て無効になっていたものを取り敢えず 一覧全て自動 →サービス開始の作業をして再起動してみました かなり動作が遅くなりましたが、PCでネットは繋がる様になり、 コマンドプロントにも行け設定を通常の自動設定に変更し再起動 をかけてみました 勿論、昨日の誤差操作前よりも大変操作が遅くなっています 現在、文字の辞書登録をしようとしたところ「スタンダードユーザー の権限をもつアプリケーションのみからの利用しかできません」 と出るようになり遅いだけではなく判らないモノが操作したので おかしくなっています。 昨日の常駐アイコン削除前の状態にだけでも戻れればいいのですが 初心者に判るように回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48398
noname#48398
回答No.3

とりあえず、システムの復元を試してみたらいかがでしょう? スタートメニュー⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元 と進んで、トラブルが起きた以前の日付を選んで復元してみてください。 これで回復できるかわかりませんが、 自分が思いつくのはこれくらいで・・・・

ellewoods_pink
質問者

お礼

システムの復元で元に戻れました やっと通常通り、作動しています どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• onyan
回答No.2

パソコンの起動とインターネット接続ができるということですので、 こちらの方法はどうでしょうか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003106 システムの復元と言って、以前の状態に戻すことができる操作になります。 色々と注意点もありますのでよく読んでがんばってくださいね!

ellewoods_pink
質問者

お礼

ありがとうございました PCがシステムの復元も操作できない状態でしたが 色々見て、操作ができる状況までPCが回復したので システムの復元の操作で元通りになりました!

回答No.1

そんな作業を行う方が初心者ですか!? 初心者とは思えません、甘えすぎ ヒントだけ「セーフモード」 理解できないならもう一度リカバリーから挑戦だね