• ベストアンサー

システム構成のスタートアップに存在するコマンド削除

システム構成のスタートアップに存在するコマンドを、無効にするだけでなく完全に削除するにはどうしたらいいでしょうか? PC内で、このコマンドを検索してもヒットせず、削除できません。 プログラムのアンインストールまたは変更の画面にも、表示されません。

• hokun
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

スタートアップフォルダではなく、レジストリの方に書き込まれている物なのでしょうね。 で、実体が無いならゴミが残ってるのでしょう。 レジストリエディタで編集して、直接削除するか、レジストリエディタで触るのが怖ければ、以下のようなソフトで削除しては如何でしょうか? [参考]スタートアップチェッカー http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html

hokun
質問者

お礼

skyfangさん ご回答ありがとうございます。 早速教えていただいたスタートアップチェッカーをダウンロードして実行したところ、問題なくファイルを削除することができました。 たすかりました。ありがとうございました。 hokun