• 締切済み

DVI/USB対応のCPU切替器

タイトルの通りです。 USBのキーボードが使えて、DVIの液晶への出力が可能なCPU切替器を探しております。 当方の環境は、OS:Windows/Linux、キーボード:USB、マウス:USB、PS/2どちらも可、液晶:DVI-D対応の2407WFP(1920x1240)の解像度です。 解像度が1920x1240出力可能でDVI、USBキーボード、4PCでホットキーではなくスイッチのような切り替えができるものを探しているのですが、なかなか見当たりません。 何かこのような条件に見合ったCPU切替器がございましたら教えて頂けないでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

ELECOM KVM-DVU4 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/KVM-DVU/index.asp デジタル接続での最大解像度はUXGA(1600x1200)。WUXGA(1920x1200)はアナログ接続のみ保証。 ATEN CS-1764 http://www.atenjapan.jp/02-p-item.php?id=363 対応解像度はWUXGAまで(デジタル/アナログで異なるかは不明)。 ※上限がUXGAまでとかかれていても、繋げてみるとデジタルで問題なくWUXGAが使えるという切替器が 多数あります(実際わたしが使っている切替器(2Port/DVI-D接続)も問題なく使えています)ので、 上記の2機種もたぶん使えるかと思います。

関連するQ&A

  • 多機能キーボード対応のCPU切替器ってありますか?

    多機能マウス対応のCPU切替器はよく見ますが、 多機能キーボード対応のCPU切替器なんてものは無いのでしょうか・・・。 私の場合、マウスは普通のシンプルなUSBマウスなのですが、 キーボードは、多機能なものを使っています。 それで、キーボードの機能(ホットキー)を生かしたまま使える、CPU切替器が欲しいのですが、 そういうのって無いのでしょうか? キーボードは、Microsoft Digital Media Pro Keyboardを使っています。 宜しく御願いします。

  • このような使い方は可能ですか(CPU切替器)

    こんにちわ。お世話様です。 現在パソコン2台液晶モニター1台があります。 CPU切替器を使用しようと思ったんですが調べると画質が劣化する可能性があるとわかりました。 で幸い片方のPCにはDVIの端子があって液晶にもDVIに入力があるんでD-SubとDVIで接続しようと思います。 但し、マウスとキーボードのみはPC2台とも同じものでやりたいと思うので質問としては、 CPU切替器を購入してディスプレーの入出力は使用せずにマウスキーボードのみ接続してうまく動作するんでしょうか? 恐らくマウスとキーボードのみを共有させるものは無いと思うんで方法としては上記のものしかないと考えます。 ご存知の方いましたらお願い致します。

  • USB切替機を探しています。

    ●タイトルの通り、USB切替機を探しています。 ●職場にて、2台のPCを、USB切替機(ELECOM U2SW-T2)を使用して、1つのキーボード+マウスで利用しているのですが、難点が2つあります。 一つ目は手元で操作できないこと。 これは、ホットキー?で切替ができるUSB切替機があれば解決できそうです。(ホットキーとは、キーボードがどんな機種でも登録できる??) 二つ目は切り替えるたびに、PCで認識するのに時間(2~3秒)がかかることです。何度も2台の操作を往復すると、けっこうなストレスになります。 ●もし、これらの問題を同時に解決することができるUSB切替機をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • CPU自動切替器(KVM、USB)について

    2台のPCを切り替えて使うためにKVMスイッチを購入しました 使用している環境は下記のとおりです OS:2台ともXP pro SP3 PC1:DELL Vostro 220S PC2:DELL GX260 モニタ:アナログ対応ミニD-Sub マウス:USB キーボード:USB D-sub、PS/2のものは色んな会社のを使ったことがありますが これといって大きな不具合がでたことはないです。 今回PC1にPS/2ポートがないためUSBタイプのものを購入したところ ELECOMから購入したのですが、切り替えると頻繁に画面が波打ったようになります (切り替えを再度やると直ったり、またなったりします) またPC1の方では切り替えてすぐにマウスもキーボードも動くのですが 少し古いPC2(GX260)では3秒くらい認識しません。 電気代節約のため、モニタのみコンセントのスイッチを切って節電しているのですが 電源を入れないままPC本体を立ち上げると毎回解像度が変更されてしまいます(PC1もPC2もどちらも) そして、PC1を立ち上げているときに裏側でPC2に電源を入れると これも解像度が変更されてしまい、モニタが対応していない解像度になる為 画面にはモニタのエラーシグナルのみが出て、PC2は強制的に電源を落とす以外ない状態です。 PC2の電源スイッチを押し、画面をPC2に切り替えておくことで回避できますが PC/2接続のKVMスイッチではこのようなことはありませんでした。 USBタイプのCPU切替器ではこのような不具合?が多いのでしょうか。 他社のUSB KVMスイッチであまり不具合がないようなら乗り換えしようと思っています。 これでも一度、初期不良ということでELECOMさんに交換してもらって 画面が波打つのはだいぶ回数が減りましたが、解像度に関しては直ることはありませんでした。 (サポートが言うには、解像度が変更されるのはおかしいとのこと) 他のKVMスイッチを使っている方の使用感を教えていただきたいです

  • ワイヤレスキーボード・マウス対応のCPU切替器について

    CPU切替器で質問があります。 現在、PC3台を古いCPU切替器で切り替えています(PS2キーボードマウス)。 ワイヤレスキーボードとマウスのセットを買った機会に新しい切替器をと考えています(コード類が邪魔なためです)。 ディスプレイはHDMIセレクターで切り替えているので、ワイヤレスのキーボードマウスが切り替えられればいいと考えています(CPU切替器のデジタルは表示解像度が少し低いので別にしています)。 私が使っているワイヤレスキーボードマウスはバッファロー製で、PCのUSB端子に付けるUSB機器がキーボードとマウスが独立していなくて1個なのです。 CPU切替器を色々見ましたが、ワイヤレス対応となっている製品もキーボードとマウスが別々のUSB端子になっているようなのです(もしかしたらUSBキーボードマウス用なのかもしれませんが)。 1個しかUSB機器(送信機)がないワイヤレスキーボードマウスは対応外なのかが分からなくて・・・。 個人的な予想ではキーボードやマウス用のUSB端子ではなく、切替器のUSB機器を繋げる箇所に、ワイヤレスキーボードマウスのUSB機器を繋げればいけるのではないかと思うのです。 店で聞いてみたのですが、「分からない」「答えられない」って言われてしまいました。 相性とかもあるので、絶対いける!ってレベルまでは求めないのですが、どなたか同じような事をして「駄目だった」「いけた」などありましたら教えて頂けないでしょうか? 最終的には博打でごー!になるのですが、可能性があるのかどうかが知りたいのです。 ちなみに私が検討しているのは下記になります。 他の製品でもよいのでよろしければお話聞かせてください。 CG-PC4KVMCA

  • Mac, Win 対応CPU切替器のお薦めは?

    現在、メインのWindowsマシンで、PS/2キーボード,USBマウスを使用しております。この度、Mac mini も我が家のPCファミリーに加わりまして、CPU切替器にて運用したいと考えています。 そこで、下記条件に当てはまる、お薦めのCPU切替器を紹介していただけないでしょうか? 【必須条件】 ・Mac, Win 対応 ・PS/2, USB 対応 ・UXGA対応 【希望条件】 1.DVI対応 2.安価 3.Linux 対応 4.4台用 希望条件の数字は、優先順位です。 条件3のLinux 対応と申しますのは、メインのWindowsマシン以外に2台のLinuxマシン(共にCentOS4)を運用していますので、CPU切替器導入のついで、といったところです。 また、合わせまして、運用上の注意点や、他にいい案がございましたらご教示願います。 以下、当方の環境です。 Windows OS:XP Pro SP2 Mac OS : 10.4.10 キーボード : Topre Realforce 106S LA0200 マウス : Microsoft IntelliMouse Optical よろしくお願いします。

  • USB切替機って無いですか??

    CPUを切り替えるのですが、、 しかし、わけあって "いわゆるCPU切替機(通称KVM スイッチ)"だとダメなんです。 モニターはそれぞれのものがあって、マウスキーボード(USBタイプ)だけを切り替えたいんです。 そんなのありますでしょうか??

  • USB切替機を探しています。

    ・仕事中、PC2台を1台のキーボードで操作しています。 ・2台のPCの位置関係から、切り替えスイッチが離れた場所にあり、手元で切り替えたいと思い、以下のホットキー対応のUSB切替機の購入を検討しています。 ●USB切替機:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002SVZE6O/ref=s9_simh_gw_p23_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0PJFESFNRZBKTN4DB0N9&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986 ・このホットキーとは、どんなキーボードでも、あるキーを記憶させて使用できるのでしょうか? それとも、ホットキー対応のキーボードというものが存在するのでしょうか? ・もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 27インチ超の1920×1200、DVI対応モニタをご紹介ください

    現在、最高解像度1920×1200のノートPCを使用しています。 これに外付けディスプレイをつけたいのですが、この解像度に対応し、DVI入力を受け付ける製品、27インチより大きいものがあればお教えください。 例えば30インチなら DELLの 3007WFP-HC 30インチワイド TFT液晶モニタ と言う製品がありますが、これはこのまま私のノートには接続できないと言われてしまいました(なぜだかは今でもよくわからないのですが…)。 よろしくお願いいたします。

  • HDMIとDVI-Dの切り替え

    現在PCを液晶テレビと液晶モニタに接続しています(それぞれHDMIとDVI-D)。 普段の作業時は液晶モニタ、動画を見る時などは液晶テレビに出力したいと考えていますが、HDMIとDVI-Dの切り替え方が分かりません。 理想の状態は、  1. ソフトウェア上でHDMIとDVI-Dの切り替えが出来る  2. HDMIでテレビに出力したときは音声も同時に出力する です。 ビデオカードは、"NVIDIA GeForce 9500 GS"、OSは"Windows Vista Home Premium"です。 どうぞよろしくお願いいたします。