• ベストアンサー

彼氏以外に、好きな人ができてしまいました

付き合って三年目の彼氏がいます。とてもうまくいっていて、これからも一緒にいたいと思える存在です。 ですが一ヶ月前から、先輩が気になってしかたなくなってしまいました。会うのが楽しみで、夢にも出てきてしまいます。 先輩は私を気に入ってくれていて、仲良くしています。時々、脈がありそうなそぶりを見せてきます。 彼が大切なので、早く過ぎ去ってしまえと思うのですが、どう対処していいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼と別れる気がないなら、先輩とは会わない。 先輩と付き合えるなら彼と別れてもいいと思うなら、彼をキープして、先輩にアプローチしてはいかがでしょう。うまくいかなければモトサヤで。 善人になる必要はなく、貴方の都合のいいようにしていいと思いますよ。

mawari20
質問者

お礼

自分が実は一番いってほしかったんだろうと思う、つぼをついたようなご回答をいただきました、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、すみませんでした。

その他の回答 (2)

noname#104812
noname#104812
回答No.3

まったく同じ経験をしました。 私も先輩を好きになり、先輩も私のことをそれとなく気に入ってくれていました。彼氏がいながら自分の気持ちを止められず、遊びに行ったりして最終的には浮気してしまいました。 二人のことで悩んでいる時がいちばんつらいですよね。長く付き合っている彼氏と別れるのは嫌だけど、先輩もすごく好きという気持ちでした。おそらく今好きなのは先輩なのではないでしょうか。 もし、先輩のことが好きでたまらなくなってしまったらどちらか選ばなくてはいけなくなるかもしれません。今までうまくいって安定している彼氏を選ぶか、この先どうなるかわからない先輩を選ぶか。 質問者さんにとってとても悩むことだし、重要なことだと思うので気の済むまでじっくり考えて答えを出したらいいかと思います。長々と失礼しました。

mawari20
質問者

お礼

親身になってご回答してくださって、とても嬉しいです。どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。

mawari20
質問者

補足

あの後、年末年始とはさんで、彼とも先輩とも距離ができたので、ゆっくりと考えてみました。 やはり、彼氏が恋しくなるもので、そこへ先輩の無理やりに見つけた嫌いなところを頭にすりこんで、先輩は私の兄貴分で、アイドルなんだよと考えるようになりました。 気持ちもずいぶん落ち着きました。 日常が始まってからはまだあまり先輩と接していませんが、若干ぎこちなさを感じます。あさってには新年会をするので、そのときにはアイドルという立ち位置を確立させたいとおもいます。 自分の意思の強さには自信がないのですが、なぜだか、うまくまとまるような気がします。このまま、ころころとまるめられたらいいなぁと、思っているところです;;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたはどちらの方が好きですか?嫌いな人と付き合う必要はどこにもありません。

関連するQ&A

  • 彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・

    彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・ 私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私と彼氏は今高1で通っている高校は違っていて、 勉強も忙しくて全然会っていません。 メールも返ってこないことがあったり、放置されてたり(汗 正直辛かったりしていました。 そんな時に入部した部活の先輩に魅力を感じてしまい、 最近自分が先輩のことが好きだと気付いてしまいました。 先輩も私のことが気に入ってる(?)らしく、部活帰りに途中まで一緒に帰ったりしています。 多分脈はあります 先輩に会うたびに今の彼氏への思いが薄れていってしまって・・・ こんなふうに思ってしまう自分が怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 私は二つのことを一緒にこなせるタイプでもなく、けじめはつけたいです。 皆さん力を貸して下さい。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまった!

    私は中1女子です! タイトルの通り彼氏以外の人の2年生の先輩が去年からずっと気になっています。でもその人とは話したこともないです。(強いて言えば委員会が同じだった) でも最近1、2年の合同合唱練習が1時間あったんですけどその時に数回目が合ったような…(σ*´∀`)恥ずかしすぎてすぐ目をそらしました。。。  目があったのは気のせいかもしれません!w     という感じで、彼氏以外の先輩を好きになってしまいました…どうすれば良いですか?

  • 彼氏以外の人を好きになりました

    彼氏と1年くらい付き合っているのですが、今他の人を好きになりかけていて、どうしていいかわかりません。 どんなことでも良いのでアドバイス、助言をいただきたいと思い質問させていただきます。 自分が20代後半にさしかかり、結婚願望も強く、彼氏とも結婚の話も時々あります。 彼とは友人時代から長い付き合いで、人柄もとても温厚、結婚するならこういう人だったら幸せになれるかなと思っています。 もちろん好きという気持ちもありますし、とても大切な存在です。 最近気になる人とは、何度か食事に行ったり、デートみたいなこともしています。正直、体の関係も途中まであります。 その人は私に彼氏がいることを承知で私のことを好きだと言ってくれました。じっくり考えてと。 細かく書くと長くなるので書きませんが、何度も話し合いをしてお互いの素直な気持ちを話したのですが、決して体目的とは思えません。 でもその彼は今の彼氏とは性格も間逆、結婚願望もなく、正直付き合ったら苦労しそうな感じです。 でも彼のことも好きな気持ちはあって、むしろ今の彼氏より気になるようなきもします。でもそれが本当に好きなのか、ただ舞い上がっているだけなのか彼氏と別れるくらい好きなのかわかりません。 彼氏に本当のことを話して距離を置くか、彼氏の知らないまま話を終わらせるかどちらとも縁を切るか・・・色々考えて自分の卑怯さに涙が出ます。自分のわがままのせいでみんなを傷つけています。 どうしていいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 彼氏以外を好きになった

    こんにちは 私には付き合って7ヶ月の彼がいます。 同じ学校、隣のクラスです。 3ヶ月くらい前、今の彼氏と付き合う前に好きになった男子に告白されました。 その人は他校ですが、同じ部活をやっていて、仲良くなってからは頻繁に一緒にスポーツしに行ったりしています。 彼氏とはケンカが多く、よく好きかわからなくなります。 そういう時になると、その男子のことが気になって、好きなんじゃないか、って思ってしまいます。 先週、彼氏とケンカしてから最近は彼氏と隣のクラスなのにも関わらず、LINEをしてるだけで、話していません。でも、彼は私のことを好き、と言ってくれています。 それと同時に他校の彼にも好き、と言われ心が揺れています。 どっちにも好きなところがあり、どっちにも直してほしいところもあります。 実際、彼氏と別れたいわけじゃないけど、ろくに話もしないのに付き合ってる意味があるのか、と疑問に思うのと同時に、他校の人の方が一緒にいて楽しいな、って思うようになってきています。 どうしたらいいでしょうか

  • 彼氏以外に好きな人

    20代前半・女性です。現在、約1年半付き合ってきた彼氏がいます。何も問題なく、とても仲良くやってきています。彼はどちらかといえば大人しいタイプで、優しく誠実で、一緒にいて安らぎを感じられる人です。 しかし、にも関わらず、最近彼氏以外に好きで気になる人ができてしまいました。その人とは知り合って2ヶ月です。彼氏とは正反対のタイプで、関西出身のためか話も面白いし行動的で、良い意味で私に刺激を与えてくれる人です。おそらくですが、次会った時に告白されるでしょう。 ほんの少し前まで彼氏のことが大好きだったのに、今は後者の彼のことばかり考えてしまっています。両者(特に彼氏)に対しても本当に申し訳ない気持ちで日々過ごしています。 そこで、私のことを知らない第3者で冷静な考えができるネットの皆さんに意見をお聞きしたく投稿しました。 ・皆さんだったら、今後どのよう行動にしますか??(両者のうち、どちらかを取る・取らない等) どんなことでも良いのでご意見くださると助かります。

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました。

    今、付き合っている彼氏は、2年前に別れて、2ヶ月前にヨリを戻した人です。 私の身勝手で、本当に申し訳ないと思うのですが別の人を好きになってしまった為、現在別れたいと思っています。 問題は、その2年前に別れた原因が、今回と全く同じ、こちらが他の人を好きになってしまったということです。 別れ際、「ずっと待ってる」と言ってもらった事をいいことに、自分でも都合が良すぎると思いながらも、フリーになったので2ヶ月前に連絡し、また付き合うようになって現在に至ります。 かなり淡泊だった彼氏が、2年前と現在とでは真逆と言って良いほど変わっていて、悪かった所を改善して、良くなろうとしてくれてるんだろうと思いました。 前回と同じく、彼氏の事は嫌いになっていないし、彼氏は全く何も悪くないので、申し訳なさすぎて、なんと言って切り出せばいいのか悩んでいます。 好意が他の人に向いているのに付き合い続けることは、自分を偽って彼氏に対して失礼だと思うので、ハッキリと言わなければと思っています。 もうこれ以上、私のような人間を許してもらおうとも思えないし、彼氏にはもっと真面目でいい人が現れてほしいと心から思っています。 次の人と別れたからといって今の彼氏に連絡するつもりはもうありません。 別れるときに、何と言って伝えるのが良いでしょうか? 自分でも考えてみましたがどれもダメージを与える言い方ばかりで、伝える勇気がありません。 よければ皆さんの知恵を貸していただきたいです。お願いします。

  • 彼氏以外の好きな人のことで悩んでいます。

    私は今、付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 でも、2ヶ月前に始めたアルバイト先で好きな人ができてしまいました。 その好きな人(彼女なし)とは付き合いたいとは思わないのですが、もっと近づきたい、傍にいたいと思います。 それで、最近はその彼に会えると思ってバイト先に行くのがとても楽しかったのですが、気付いてしまったことがあります。 彼は私よりも後にバイトで入ってきた女の子(彼氏あり)のことを気に入っているみたいなんです。 その女の子と接するときは明らかに他の人と接するときと態度は違うし、よく女の子の方に近づいていって話しています。 私は彼の事を好きだから、ちょっとしたことでもすぐ気付いてしまいます。 そんな光景を横目で見ていると、私は切なくて悲しくて泣きたくなってきます。 嫉妬なんてしたくないのに、嫉妬をしている自分も嫌になります。 「気に入っている」は、ただいい子だと思っているだけなのか、恋愛対象として好きなのかはわかりません。 彼は彼女がほしいと言っているけど、いつも会ってあげないといけないのはめんどくさいとも言っていました。 私が彼に望むのは、お互いが寂しい時に傍にいられる関係です。 なので、女の子が現れる前にも、私はどのようにアプローチしたらいいのか、それ以前にアプローチすることは彼にとって良いことなのか、などと悩んでいたのですが、一緒に仕事をしているだけで楽しかったのでまだ平気でした。 でも、今回の彼女の出現で、精神的にとても落ち込んだのですが、彼氏以外の好きな人の事で悩んでいるなんて誰にも相談できなくて、今回こちらで質問させていただきました。 「悲しくなるからあの子とそんなに仲よさげに話さないで」なんて言える立場では全くないし、女の子には彼氏がいるけど、もしかして別れてこの二人が付き合うことになるかもしれないから邪魔はしないほうがいいかなと思います。 でも、今の状態だと私はいつも彼のことを考えてしまって、悲しくなっていてもたってもいられなくなるのです。 彼は、この前友達として二人で遊びに行ったときに、話の流れで「(私のことを)嫌いだったら今日来てない」と言っていたので嫌われてはいないようです。 私は一体どうしたらいいのでしょうか? 因みに、私は彼氏の事も好きだし別れる気はありません。 好きな人は何人いてもいいと思うしお互いの関係が、どちらにとっても辛くなければどんな関係でもありだと思っています。 稚拙な文章でわかりにくいかもしれませんが、お答えいただけると幸いです。

  • 彼女以外にも好きな人

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合って一ヶ月くらいの頃、彼氏とその友だち(二人は同じ高校出身)と三人で、飲んで遊んでいたことがありました。 彼氏と友だちで 何やら高校時代のはなしをしていて、私は ひとり違うことをしていました。 突然、「お前ほんと大好きだな」という友だちの苦笑まじりの発言が聞こえてきました。 彼氏は慌てて、「(私)にとっての◯◯ちゃんみたいなもんだよ」と 私に言ってきました。 先述した通り、違うことをしていたので 私は二人の会話など聞いておらず、意味が全く分からず。。 「だって、 ついこの前『だって好きなんだもん』とか言ってたじゃん」と続け様に友だちは彼氏をからかい、彼氏は普通を装いながらも動揺しているのがよくわかりました。 今になってわかったことですが、彼氏と友だちが話していたのは 彼が高校時代に好きだった後輩の女の子のこと。「(私)にとっての◯◯ちゃん」というのは、私が高校時代に1番かわいがっていた後輩のことです。 彼は 私がいる手前、焦って 今はもう恋愛感情のないただのかわいがっている後輩だ、ということを言いたかったのだな、とわかりましたが、その彼と友だちとの一連のやりとりが忘れられず、あれから半年ほど経ってしまいました。 彼に この話を直接したこともあります。でも、「ほんとにお前だけだ 信じてほしいなぁ」と言われ、それで終わっています。 正直 今になっても時々思い出して 落ちこんでいるんですが、私が小さなことを引きずり過ぎなだけでしょうか、考え過ぎなだけでしょうか、幼稚なだけでしょうか。みなさんの中では、恋人がいてもそういう存在があるのは 当たり前のことで、気にするに値しないことですか。 私には 彼氏と出会ってから 彼氏以外にそういう存在の人は自分の中から消えていたので 余計にショックなのもあります…