• ベストアンサー

ワードの文章の前後にカギカッコ「」を挿入する方法

s_sumiの回答

• s_sumi
回答No.3

単語登録というのはどうでしょうか? 以下はIMEの登録の手順です(""は文字と見ないでください) "「」"と入力し かっこを範囲選択 → IME言語バーの「ツール」(道具箱のような絵) → 「単語/用例登録」 → ウインドウが表示されます → 「読み」に例えば "か" と入力 → 「語句」に"「」"を確認 → 「登録」 → 「閉じる」 これで "か" と入力して変換すれば "「」"と入力できます。 もっと直接的に入れたいのであれば 上記の要領で "「" を "あ" で登録。 "」" を "お" で登録。 "あ”で変換 ○○○○・・・・と文章入力し変換 "お"で変換で 「○○○○・・・・」とできますが・・・。 ドラッグしてというやり方ではありませんが、参考にしてください。 説明ではわかりにくいかもしれませんので 下記URLも参考に。

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/ime/tangotouroku.html