ワードからエクセルの一つのセルに文章を移す方法

このQ&Aのポイント
  • ワードからエクセルの一つのセルに、100文字程~700字前後の文を移す方法を教えてください。
  • セルの書式設定を変更しても、数百字の文章が複数のセルに分割されてしまいます。解決する方法を教えてください。
  • 1000字の文章でも、一つのセルに入れる方法があるのでしょうか。簡単な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードから、エクセルの一つのセルに文章を移す方法

100文字程~700字前後の文が多数、ワード2007に入っています.。 これらの文章を、エクセルの一つのセルの中に一文章が700文字前後を移す場合、一つのセルの中にキレイに入れる簡単な方法を教えてください。 (200文字程度をコピぺで入れる時は、キレイに入っていますが、文字数が数百文字のコピペをすると、数個のセルに文章が分離されます。) セルの書式設定~配置~折り返して全体を表示するに(チェックボックス チェック)は、短文は一つのセルに入りますが、数百字では数個のセルに文章が分離されました。本来、1000字は一つのセルに入るようです。。 簡単な方法で、解決する方法を、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>(200文字程度をコピぺで入れる時は、キレイに入っていますが、文字数が数百文字のコピペをすると、数個のセルに文章が分離されます。) 文字数の制限ではなく 貼り付ける文章に改行があると、 改行毎にセルが分割されてしまいます。 入力したい特定のセルを選択した後、 F2キーを押すと、そのセルの編集モードになりますので、 マウスを動かしたりせずCTRL+Vで複数セルに分割されずに貼り付け可能です。

allaerone
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.1

エクセルに貼り付けるとき、貼り付け先のセルを選択して、数式バー(画面上部のセルの内容が表示される部分)をクリックして「貼り付け」してみてください。

allaerone
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます。