• ベストアンサー
  • 困ってます

EXCEL セルにコピペした時に書式が勝手に変更されるのを防ぎたい!

赤い字で書かれたネットの文章をセルにコピペすると、コピペしたセルの文字まで赤くなってしまいます。 文字のサイズやハイパーリンクなども引き継がれてしまいます。 勝手に改行されて行の高さが変更されたりもします。 F2を押してセルを編集状態にしてからペーストすれば文字列だけがペーストされるのですが、大量に作業する時にはその操作すら煩雑になってしまいます。 文字列だけをペーストする、いい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メニューの編修から「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」 エクセル2007の場合は存じませんが。

質問者からのお礼

ありがとうございます! その操作をVBAマクロで組んで、ボタン一つで出来るようにしました! めっさ早くなりました!