• 締切済み

EXCELでセルの中に文字を収める(文字間隔を詰めて)

EXCELでセルのなかに文字を収めたいのですが、 セルの書式設定→配置→文字の制御:縮小して全体を表示 の方法では文字が小さくなってしまい、望んでいるものと異なります 文字の大きさを変えないで文字の間だけ詰めてセルの中にすべて収める方法はありますか?

noname#179016
noname#179016

みんなの回答

  • T_kanchan
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

文字が等間隔のフォント(例:MSゴシックなど)であれば、プロポーショナル・フォント(例:MS P コジックなどで”P”が付きます)を使えば文字の間隔がその文字に合った間隔になり、見かけ上全体的な幅を狭めることができます。 他には、英数字やカナは半角で入力するか、文字のフォントを変えてみるくらいしか思いつきません。 Excelは表計算のソフトウェアなので、Wordのように文字の間隔を%指定で狭める機能は持っていません。 なので、どうしても文字の間隔を狭めたいのであれば、Wordで罫線を使うということも考えられます。

  • Bickyon
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.1

定幅フォントを使用しているなら、プロポーショナルフォントに変更するという手しかないように思います。 それでもダメならもうお手上げでは?

関連するQ&A

  • EXCELでセル内に打った文字が隠れてしまう。

    EXCELでセル内に打った文字が隠れてしまう。 のですがどうしたら全部表示できますか? 書式→セル→配置→文字の制御→折り返して全体を表示する にしてみましたが。隠れてしまいます。

  • エクセルのセルの書式設定について

    エクセルの「セルの書式設定」で 「配置」→「文字の制御」→ 「折り返して全体を表示する」 を設定した場合、 パソコンの画面上では 折り返して表示されているのですが、 印刷にかけますと折り返した後が 印刷されず切れております。 この場合、改善方法はございますでしょうか? 環境は、WinMe エクセル2000 です。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで折り返しと縮小の同時設定は無理?

    エクセル2000です。 現在、ある結合セルの書式設定で「配置」の「文字の制御」で「折り返して全体を表示」に設定しています。セルの高さは3行表示されるようにしてあります。 このセルにはVLOOKUP関数で長い文字列を表示させるようになっております。 通常はうまく表示されるのですが、時にはあまりに長い文字列があり、折り返して全体を表示させようとしても3行におさまらず末尾が表示されなくなることがあります。 レイアウトの都合上、これ以上このセルの高さを増やすことができません。 書式設定で、「縮小して全体を表示」にすると、今度は折り帰さなくなるため、文字が小さすぎて読めなくなります。 「折り返して全体を表示」しながら、それでも表示できないときには同時に文字も自動的に縮小して全体を表示してくれるような虫のいい設定はできないものでしょうか?

  • Excel 2016 で一つのセル内で改行したい

    Excel で一つのセル内で改行する方法をお願いいたします 列と行を広くして一つのセル内に複数行記入したいのです 書式設定では 折り返して全体を表示する         縮小して全体を表示する        セルを結合するが有りますが        セル内での改行が有りません 前の文字をスペースで送ると改行らしき事は出来るのですが文字の並びがズレて来るのでよろしくお願いいたします

  • エクセルで隣のセルの内容の一部が表示されてしまう?

    エクセル2010を使用しています。 あるセルを、セルの書式設定の配置の所で「縮小して全体を表示」にして、セル幅に入りきらない文字数を入力したとします。 そのセルには、入力した内容が縮小して表示されるのですが、隣のセルにもそのセルの入力内容の一部がはみ出して表示されてしまうことがあります。 添付画像のD70のセルには何も入力されていないのですが、なぜか隣のE70のセル(縮小して全体を表示に設定)の内容の一部が表示されています。 この現象は常に起こる訳ではないのですが、この状態になってしまうと解消する方法が見つからない状態です。 これは何かセルの設定がおかしいのでしょうか? エクセルに詳しいから、ご教授いただけると幸いです。

  • エクセル

    エクセルでセル内で任意のところで改行し、2行に 表示したいのですが、セルの書式設定→配置では折り返し、もしくは縮小して全体を表示になります。この方法じゃなくて、改行して表示する方法はないんでしょうか?どなたかご存知ないですか?

  • Excelでつくった表の印刷・文字のはみ出しについて

    エクセルで幾つかの表を作りました。(書式ーセルー配置ー折り返して全体を表示するに設定)ディスプレイ上で見ると問題はないのですが、印刷プレビューにするとあるセルから文字がはみ出したり、半分だけ文字が隠れたりする部分があります。何か良い方法はありますか?

  • EXCELで自動的に折り返し、フォントも自動調節

    皆様のお力をお貸しください。 EXCELのセルの書式で、「配置を縮小して全体を表示するにチェックを入れる」と「折り返して全体を全体を表示する」のどちらかを選ぶ事ができませんが、どちらも選ぶ事はできないでしょうか? セルにあわせて、自動的に文字列がすべておさまるようにしたいのです。 筆まめのように、テキストボックスの大きさを変えると自動的に文字列が収まるような事はできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルのセルの文字列を表示する

    エクセルの1つのセルに箇条書きで(例えば5行) 表示したいのですが、その場合自動的に業が増えれば、 フォントが小さくなるようにしたいのですが。 「セル」の「書式設定」で「配置」の「セルを結合して」と「折り返して全体を表示」にすると数式バーには表示されますがシートを見たときに表示されません。 エクセルのシートに箇条書きを全部表示させる為の方法を教えて下さい。 行の高さは、変えれないのでその゛よろしくお願い致します。

  • エクセルでツールバーに「縮小して全体を表示する」を入れたい。

    エクセルでツールバーに「縮小して全体を表示する」を入れたいの ですが、できますか? 右クリック→セルの書式設定→配置→「縮小して全体を表示する」が 面倒でこまります。 お詳しい方、よろしくご指導下さい。