締切済み

エクセルのセルの文字列を表示する

• 暇なときにでも
  • 質問No.296820
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

エクセルの1つのセルに箇条書きで(例えば5行)
表示したいのですが、その場合自動的に業が増えれば、
フォントが小さくなるようにしたいのですが。
「セル」の「書式設定」で「配置」の「セルを結合して」と「折り返して全体を表示」にすると数式バーには表示されますがシートを見たときに表示されません。
エクセルのシートに箇条書きを全部表示させる為の方法を教えて下さい。

行の高さは、変えれないのでその゛よろしくお願い致します。

回答 (全2件)

• 回答No.2

知っている限り(Excel2000までには)、『折り返して全体を表示する』と『縮小して全体を表示する』の併用はできないですね。

『折り返して全体を表示する』のまま、改行したい箇所で、意識的に Alt+Enter で改行します。
Excelの機能で折り返し表示させないためです。

これで、1行に納まりきらなければ、フォントを小さくするしかないでしょう。
ある1行で1、2文字多かった時などは、数式バーでその行だけフォントを小さくできます。
微妙な長さの超過なら、数文字選択してフォントを小さくすれば1行に納まる時もあります。
感謝経済
  • 回答No.1

1つのセル内で、折り返しと文字サイズ(文字の縮小)は同時に制御出来ないと思います。(縮小の度合いによって、折り返しの回数が変わるため)
ですので、手動で文字サイズを調整するしかないのではないかと思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。