• 締切済み

意識がふらつくんですが病気でしょうか?

ここ半年ほどほぼ毎日の症状です。とにかく意識がふらつくというかしっかりしない状態がよく起きます。軽い上の空のような感じです。立ちくらみに似た症状も出ます。意識が遠のくような感覚は車を運転中にもなり、危ないから気をつけなきゃと思っても、今走ってきた道をよく思い出せないこともあります。あと疲れやすくなったような気がします。血液検査にも行きましたが正常と診断されました。何が原因かお分かりの方、同じような経験をされた方いませんでしょうか?教えてください。

• 病気

みんなの回答

• natural_p
回答No.1

年齢と性別がわからないので… 更年期とか 生理(ホルモン系)の検査はされましたか? 男性も更年期障害はありますし。 30歳以上なら更年期障害を疑っても。 記憶が…という部分は更年期っぽくないと思うけど 脳のCTとか撮ってみたり 1つずつ確実に消していくしかないと思いますけど…

tarosuke23
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 32歳 男性です。 補足ですが喫煙してます。一日2箱弱くらい。お酒も毎晩寝るときに焼酎をストレートで2杯くらい飲んでます。これも原因になりますでしょうか。脳のCTですか。。費用高そうですね(お金があまりないもので)