• ベストアンサー

ポインセチアがしおれてしまっています

先月中頃に買った小さめのポインセチアの鉢なんです。 毎年買うんですけど、次の年の春まで元気なのに、不思議です。 水やりもやっているんですけど。。。 クリスマス前に元気がなくなってしまうとは。。。 復活させてあげたいのですけど、なにかこうすれば良いのではとか いうヒント、ありませんでしょうか。 アドバイスお願いします!

noname#97816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もともとちょっと・・と言う鉢もあるかもしれませんが 温度は大丈夫ですよね? クーラーが直接当たったりと言うこともないですよね? 葉の状態はどんな感じでしょうか? 参考までにこちらを http://www.flower-toya.jp/info/200212.html http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/poinsechia.htm

質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。 もしかしたら、水のやりすぎ?か、日当たりのせいなのかも。。。