• 締切済み

中国では代引き(イーコレクトや宅急便コレクト)の宅配便はありますか?

中国で通信販売(インターネット通販)の立ち上げを計画しております。 中国では宅配便での代引き(イーコレクトや宅急便コレクトのようなもの)で商品を発送することは可能なのでしょうか? 可能な場合、どの宅配業者が良いのでしょうか? 中国全土をカバーする代引き可能な宅配業者は存在するのでしょうか?

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.1

> 中国全土をカバーする代引き可能な宅配業者は存在するのでしょうか? うーん、、ないでしょうね。。 中国内陸部では、やっと鉄道が1年前に開通した地域も存在しているし、まだ舗装された道路さえもない地域や電気も通っていない地域もあります。 それに、内陸部はまだまだ治安状況も悪く、トラックごと山賊に奪われたりする事件が頻繁に発生しています。 中国も経済状況は沿岸部(上海周辺)と内陸部(チベット自治区周辺)と大きく格差があり、沿岸部の経済状況が日本で言うと昭和30年ぐらいのレベルであり、内陸部は日本で言うと明治時代のレベルの経済状況なのです。