• ベストアンサー

これだけは外せない JAM Project は?

最近JAM Projectに嵌ったのですが、たくさん曲があってどれがメジャーでどれがマイナーなのかさっぱり分かりません。 一応好きな曲などはありますが、覚えるならばメジャーな曲も押さえておきたいと思っています。 そこで、これだけは外しちゃ駄目だろうと思うJAM Projectの曲を教えてください。 一曲でも複数でも構いません。 年末の忘年会までにはしっかり予習していきたいので、どしどし回答お願いします。 また余談ですが、今度行われるライブではどの曲が歌われると思いますか? よろしければついでに回答していただけると幸いです。 始めての質問でおかしい所もあると思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonta-02
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

No1さんとかぶってってしまいますが 未来への咆哮(マブラヴオルタネイティブ) GONG    (第三次スーパーロボット大戦α)  SKILL (第二次スーパーロボット大戦α) VICTORY (スーパーロボット大戦MX) 鋼の救世主  (スーパーロボット大戦α外伝) これらは絶対はずせないでしょ。 勝手な意見ですいません。

hujikage
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりSKILLは有名なんですね。 ゲーム曲は押さえた方がいいんでしょうか… 参考にします!ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.4

また回答させてもらいにきました。 少し最近の曲です。最初はJAM Project の人じゃないのかなと思い、書きませんでしたが、いい機会だと思い少し調べてみたらJAM Project の人だったので。 真っ赤な誓い(武装錬金OP) アニメの歌です。ニコニコ動画などでかなりの人気を誇っています。 間奏などに「お前ら、熱くなってるか!!」などのアドリブを入れて盛り上がるのもいいと思いますよ(^^)

hujikage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの弾幕で有名な真赤な誓いですね。 あれJAMじゃないと思っていましたが、よく見たら確かに福山さんでした^^; 回答者様に言われなければずっと関係ないと思ったままでしたorz ありがとうございました!!

  • Fox_tail
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

自分の場合 ○鋼の救世主 ○STORM ○SOULTAKER ○嘆きのロザリオ ○RISING FORCE ですかねぇ・・・多少年寄りなので、選曲が古めで参考にならないかもですが・・・あくまでも個人的な物ということで。

hujikage
質問者

お礼

回答ありがとうございます! STORM大好きです!飛び出せゲッター!! 最初のアルバムとかも手に入る術があるので多少古くても大丈夫です。 3曲目と5曲目は初めて見るタイトルでした。勉強になります… 参考にして頑張ります。ありがとうございました!

  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

う~ん、個人的には 未来への咆哮(マブラブ オルタナイティブ挿入歌) GONG(第三次スーパーロボット大戦OP) でしょうか。ゲームの曲ばかりでもうしわけない(^^;)

hujikage
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!! 未来への咆哮はニコニコの蜜蜂動画で知ってた曲でした。あれは鳥肌物です……。 てか、マブラブってゲームだったんですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Mr.Childrenのライブでよく演奏される曲名を教えてください。

    最近ミスチルいいな~となんとなく思ってたら、縁あってライブに行けることになりました。 行くからには100%楽しみたいので、できるだけ予習して望みたいと思ってます。 「シフクノオト」ツアーなので、アルバム「シフクノオト」と「Sigh」は絶対押さえとけっていうのは分かるんですが、それ以外になると名曲が多すぎて、にわかファンには判断がつきません。 LIVEで演奏される曲、メジャーマイナーを含めて教えてください。 できれば、収録アルバム名やカップリング曲の場合はタイトルの方もあわせて教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年末、正月みなさん何しますか?

    特にやりたいことがありません。 年末のカウントダウンのライブに彼女と行くだけです。 忘年会は済みました。 働き始めたばかりでとくに何をやるべきか分からないのでみなさんのご意見を参考にしたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲

    メジャーまたは、マイナーコードだけで弾ける曲 ギター初心者なのですが、質問させてください。 最近、オープンチューニングの存在をしり、セーハだけで 簡単にコードの音を鳴らせることを知りました。 そこで、メジャーやマイナーだけの曲があったら、簡単に弾くことが できるのではないかという考えが生まれました。 この考え方が、正しいのかわかりませんが、 もし、メジャーやマイナーコードだけで弾ける曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと 思っています。 回答よろしくお願いします。

  • GLAYを知らない相手をライブに連れて行きます!!

    GLAYを知らない相手をライブに連れて行きます!! 年末にカウントダウンライブに、GLAYをほとんど知らない友達を連れて行きます 予習用にCDを用意しようと考えているのですが…、あなたならどんな曲を紹介しますか!? GLAYを好きな方、お力を貸してください!!

  • 2012年に流行った曲で

    [子どもも大人も知っている] [明るい雰囲気] 曲を教えてください。 年末の職場の忘年会に使いたいと思ってます。

  • 音痴な人でも歌いやすい曲

    今年も残り2週間ほどとなったためか忘年会をすることになりました。そこで何曲か歌わないといけないんです。 僕は音痴で声も低いほうなのでどんな曲を歌ったらいいのか検討がつきません。 そこで以下のような条件にあてはまる曲はないでしょうか? 「低い声の人でも歌いやすく、ここ5年以内の曲でマイナーなものでないもの」 どうかよろしくお願いします。

  • BOOWYのmarionetteギターについて

    この曲のキーは何になるんでしょうか? またメジャーかマイナーか分かる方おられましたら、回答宜しくお願い致します。

  • 聴いたり、歌ったりするとテンションが上がるポルノグラフィティの曲を教え

    聴いたり、歌ったりするとテンションが上がるポルノグラフィティの曲を教えてください。 メジャーな曲でも、マイナーな曲でも結構です。 個人的な意見でもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティの曲で、泣ける(泣けた)曲はなんですか?

    ポルノグラフィティの曲で、泣ける(泣けた)曲はなんですか? 私は、「夕陽と星空と僕」「ハート」ですね。 メジャーな曲から、マイナーな曲まで何でもOKです。 たくさんのご回答、お待ちしております。

  • レッチリ大好きです!もっと好きにさせてください!

    先月友人から聞いて知りました! 最高のバンドですね!! マイナーな曲からメジャーな曲まで問わないのでカッコイイ曲教えてください! レッチリ最高(`・ω・´)!!ご回答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう