• 締切済み

事故の点数について教えて下さい。

友人が事故を起こしてしまいました。 事故の状況としては渋滞中に前の車が動いたので車を発進させた際、 前の車に追突してしまい、完全に友人側の前方不注意だったそうです。 追突してしまった相手には怪我はないように思えたとの事です。 この場合免許の点数は何点引かれてしまうのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

事故だから付くのではありません。 相手に怪我がなく、ただの物損事故なら点数は付きません。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

私の以前の経験から 相手に怪我がなく物損であれば、違反点数は付加されませんでした。 これが人身になると、相手の怪我の程度にもよるため分かりません。 http://rules.rjq.jp/jinshin.html なお、蛇足ですが免許の違反点数は引かれるものではありません。 最初はみな0点で、違反したりすると増えるのです。