• ベストアンサー

道場に通わずに空手を練習する方法

道場に通わずに、空手を練習するのに良い方法があれば教えてください。

noname#49039
noname#49039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_1
回答No.2

・山篭り ・睡眠学習 ・立禅 組手を排除して突き・蹴り・受け・移動・型のみ何処からかビデオでも入手して鏡を見ながらビデオと見比べて練習してください 当然のことながら昇級・昇段はありません 技は上達可能ですが強くはなりません 自分のレベルを確かめる為に試合に出場したくても出れる試合はかなり限定されます マトモな大会は所属道場に記載ない場合、出場を拒否されます かと言って街でヤンチャしてるお兄ちゃん相手にすると警察のお世話になります 時間が無いか費用の問題か人と接するのが嫌か・・・ 道場に通わない理由は分かりませんが自分と他を比較対照することの出来ない環境で稽古するのは不屈の精神力が必要ですよ なにわともあれ頑張ってー

その他の回答 (1)

noname#108709
noname#108709
回答No.1

(1)高校の空手部に入る。 (2)大学の空手サークルに入る。 (3)空手を習ったことのある人、または現在習っている人から教わる。(例えば、元プロレスラーのアントニオ猪木はお兄さんから空手を習いました。) 剣道を無料で教えている人は聞いたことがあります。