• ベストアンサー

クラブW杯三決浦和のベンチコート

クラブワールドカップの三位決定戦で浦和のベンチコートの背中のナイキのロゴが黒いガムテープを貼って消されていたのですがなぜですか? 観客席で見ていたトゥーリオ選手はピッチに試合後でてきたとき、ベンチコートを着ていたのですが、ガムテープで消されていませんでした。 理由を教えてください。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恐らく今大会はadidasがオフィシャルスポンサーの1つなので、ユニフォーム以外の他社ロゴは隠す処置を取ったのではないでしょうか。 闘莉王の場合はスタンド観戦だったのでそれほど映りませんから、手を加えていないものが渡されていただけだと思います。 下記URL ページ下部 http://www.fifa.com/clubworldcup/index.html