• 締切済み

クラブワールドカップの3位で世界3位?

先日、浦和レッドダイアモンズがクラブワールドカップで3位になりました。 テレビや新聞などで「浦和世界3位」と表記されていますが、これは本当ですか? 「世界3位の地域の中で1位」だと思うのですが・・・

みんなの回答

  • aaaaj
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

正式には、大会3位でしょう。 まず、あの大会は出場チームが少なすぎです。 なので、浦和レッズはアジア1位ではありますが、世界3いでは、 ありません。

  • koron03
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

その通りでしょう。 1位 ヨーロッパ 2位 南米 3位 アジア マスコミは過剰表現が好きなんです。だから2ちゃんねるで「マスゴミ」と叩かれる・・・

回答No.7

たしかにそうなんでしょうけど。。 テレビ実況で「世界3位」を連呼するほどなさけないものはない。。 だから素人がそれを聞いて日本は強い!と勘違いするんですよ。 去年日本がワールドカップで優勝できると多くの人が思っていたのは全部マスコミのせいです。

  • r-dogz
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

クラブワールドカップで3位というのが正確な表現で世界3位というのはいいすぎだと思います。 各大陸から2-3チームが出場していれば欧州、南米勢が上位に進出していたと思います。 実力的には欧州CLの上位チームは浦和とは比べられないレベルだと思います。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.5

世界3位の実力とはほど遠い話です 欧州のクラブは約20万チームの頂点がACミラン アジアのクラブ数は約2万ですからね・・・・ それの頂点が浦和ですから http://www.tsp21.com/sports/soccer/fifaranking.html いかにアジア諸国は弱いかが良く判る しょせんアジアでNO1

noname#58692
noname#58692
回答No.4

正確に言うと世界大会3位ですね。 わざと(大会)を抜くとそういう表現になりますが、 みんながわかっていることだから、 目をつぶりましょうということでいいのでは(笑)

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.3

確かに書かれている通りだと思いますが、 どんな形であろうと3位になったことを、 大げさに自慢したいのだと思います。 弱い国にはありがちなことです。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

http://okwave.jp/qa3605082.html 「大会3位」でしょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ワールドカップと言う世界一をを決める大会での第3位です。間違いではありません。

関連するQ&A

  • 世界3位って。。

    FIFA World Club Cup、ACミランの優勝で幕を閉じました。 浦和レッズ「世界3位」とのことで、テレビも大騒ぎしていますが、、 誰もが本当に「世界に3番目に強いクラブ」ではないことを知っているのに、なぜあんなに恥ずかしげもなくマスコミは「世界3位」と騒ぐのでしょうか?  そもそも、日本人だから日本のクラブマスコミをあげてを応援する、というのはこの時代にはふさわしくないと思います。 海外クラブのファンもたくさんいるし、、。 テレビって本当に空気が読めてないなあと思いました。

  • クラブワールドカップ

    今年のクラブワールドカップは次レアルが買って優勝すればレアルがくるのですか?

  • クラブワールドカップの席について

    クラブワールドカップの決勝戦のチケットを買ったのですが、北側の席が当たってしまいました。 ミランを応援したいのですが、ミランが勝ち進んだ場合でも、逆側になってしまうのですよね? アウェイな中でミランが応援できるのか本当に心配なんです(´・ω・`) やっぱり静かに見守るしかないのでしょうか?

  • クラブワールドカップのオープニング曲

    日本テレビで放送していたクラブワールドカップのオープニングで流れていた曲を教えてください。背景に子供がいて、女の人が歌っている曲です。

  • FIFAクラブワールドカップ

    トヨタFIFAクラブワールドカップですが、 前は(トヨタカップ)欧州の優勝チーム南米の優勝チームでどちらが優勝を決めていて、個人的にはこの方が面白かったのですが、 なぜ他の地域を加えて、レベルが同じであれば面白いですが、 先週行われた試合見ても、知らない選手、で思い入れもなく内容的にも・・・な感じで。 試合数を増やし、収益が増えるからこういう方式にしたのでしょうか?

  • クラブ・ワールド・カップについて

    質問です。 J2どころかJFLのチームや高校生チームが天皇杯で優勝して日本代表になって大陸予選に勝ち進んだら、クラブ・ワールドカップにも出場する可能性もあるのですか?

  • 今年のクラブワールドカップはどこで開催されますか?

    毎年楽しみにしているのですが、 今年のクラブワールドカップはどこで開催されますでしょうか?

  • サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカッ

    サッカーはクラブワールドカップがありますが他の球技でクラブワールドカップのような大会はあるんでしょうか?

  • クラブワールドカップ

    クラブワールドカップを見ているのですが モンテレイのユニホームに‘BIMBO’と書いてますよね? 何の会社か調べたらパンなどの会社だと分かったのですが ‘BIMBO’の単語の意味が検索できません・・・ モンテレイはメキシコのチームなのでスパニッシュだとおもうのですが スパニッシュで‘BIMBO’の意味が分かる方教えてください くだらない質問ですがよろしくお願いします

  • [サッカー]クラブワールドカップでレッズ

    クラブワールドカップでレッズの決勝進出 優勝はあると思いますか?

専門家に質問してみよう