• 締切済み

クラブワールドカップ

クラブワールドカップを見ているのですが モンテレイのユニホームに‘BIMBO’と書いてますよね? 何の会社か調べたらパンなどの会社だと分かったのですが ‘BIMBO’の単語の意味が検索できません・・・ モンテレイはメキシコのチームなのでスパニッシュだとおもうのですが スパニッシュで‘BIMBO’の意味が分かる方教えてください くだらない質問ですがよろしくお願いします

みんなの回答

• purunu
回答No.1

Bimboというのは、メキシコを中心として、アメリカ合衆国にも販売網がある、パン、さらには食品メーカーのBimboグループですね。スペイン語辞典をみても載っていないと思います。資料(URL参照)によると、「スペイン語で、そういう意味の単語はないので、1945年に会社決定のときに、新語を作った」とあります。一説によると、bingo(ビンゴ)とBambi(バンビ、小鹿の名前)から思いついたらしいです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Grupo_Bimbo#cite_note-4
wat19930414
質問者

お礼

くだらない質問に 丁寧にありがとうございます