• 締切済み

キックの威力について

私は格闘技経験のない素人ですが、ローキック、ミドルキック、前蹴りなどは当たればどれぐらいの威力があるんですか?

みんなの回答

• globef
回答No.1

>当たればどれぐらいの威力があるんですか?  格闘技の種類、個人によってかなり差があるんじゃないでしょうか? そしてどのような計測方法なのかにもよりますし.... TV番組での実験で1t以上計測されたという話もあります。 http://dangerou.hp.infoseek.co.jp/koramu/keri.html  ちなみに相撲力士が、「張り手」をしたところ 1tという値がでたそうです。  格闘家以外にバレリーナも恐るべき筋力を身につけている為 はじめて行った「回し蹴り」で板を割ったのをTVで見た事があります。