• ベストアンサー

右足の親指の痛み

最近、朝起きたら、右足の親指の外側の先端が痛いことがあります。圧迫されているような痛さですが、歩けないなどの深刻なものではありません。起きて1時間位すれば、痛みもなくなっています。この痛みの原因はなんだと思いますか?

• lamm
  • お礼率100% (25/25)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta1118
回答No.1

痛風かもしれませんね。

lamm
質問者

お礼

痛風を調べてみたら、激痛と書いてあったのですが、激痛というほどのものではありません。足も別に腫れているとかありません。また、原因で当てはまるのは、暴食以外ありません。また40代より上がかかると書いてありました。私はまだ23歳なのですが、痛風にかかるものなのでしょうか?