• 締切済み

携帯電話でデータ入力

インターネットを利用して、Excelにて作成したデータシートに 携帯電話でデータの確認および入力するシステムを作りたいの ですが、どのようにプログラムを書けばデータの確認および入力 ができるのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

noname#235174
noname#235174
回答No.2

CGIというか、JSP、Servletで可能だと思います。 参考のURLを見ていただくとわかると思いますが JakartaにPOIというライブラリがあるので これを利用してOffice製品の読み書きができるはずです。

参考URL:
http://www.javadrive.jp/poi/
rough36
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

• _ranco_
回答No.1

ごく一般的な、Web(HTML FORM, Servlet, JSP, ...)アプリの応用です。Excelシートがサーバ上にあるという前提で。

rough36
質問者

お礼

迅速な回答をしていただき、ありがとうございました。 解決法がわかり、助かりました。

rough36
質問者

補足

CGIでもできますか?