• ベストアンサー

使わないマジックテープの部分

ジャケットのポケットがマジックテープ式になっているのですが、 ベリべりという感覚があまり好きではないので、何とかこのマジックテープの部分を使わないようにして、普通のポケットのようにして使いたいのですが、何かいい方法はありますか?? ちなみに、見た感じ、テープ部分をキレイに外すのは無理なようでした。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.1

小間物屋(糸、針、刺繍用品、ミシンなどを売っている店)に行って、同じ色のマジックテープを買ってきて、オステープに張っておくというのはどうですか。 オス、メスというらしいです。触ってやわらかいほうがメス。 100均にもありますが、これは両面テープがついているので、テープがはがれるとノリがいやらしくなります。 小間物屋ですと、テープでなく糸で縫いつけるタイプがあります。 私はマジックテープをよく利用します。 画鋲や釘が使えず、かといって両面テープもどうかという場面(たとえば車の中に置く小物)に利用しています。付けたりはがしたりと自由です。