アニメーションで人が歩いていく場面が面白いDVD

このQ&Aのポイント
  • 先日、ACTASに行った際に、面白いDVDを見つけました。
  • CGやアニメーションで、リズムに合わせて人が歩いていく場面が印象的でした。
  • 値段は3990円で、お店で購入できるか分かりませんが、情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメーションでいいのかわからないのですが・・・

先日、ACTASに行き、とても思い白いDVDが流れていました。 帰ってきてからも頭から離れず、探そうと思っても題名が分からないので探せません。 CG?かなにかのアニメーションで、曲にあわせて人が歩いてきます。 その人が町の中などをどんどん歩いていくと、どんどんその人の後ろに人が増えていき、リズムに合わせて面白い動きをしながらみんなでとおりを歩いていきます。 途中、とおりの周りにいる人なども一緒に踊っていて、救急車のストレッチャーも曲に合わせて出し入れしたりしていました(笑) 最後は先頭の人のカツラが外れて、画面から消えた人がまた戻ってくるというものでした。 とても短いわりに3990円という値段だったのでその場では買いませんでしたが忘れられません。 なかなかすぐにいける場所にお店がないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j_nishiz
  • ベストアンサー率26% (183/697)
回答No.1

ニコニコ等で「中曽根ティーチャー」で検索すると出てくる。。。 これじゃないですか?

karie822
質問者

お礼

そうそう、これです!! こんなに有名なものだったんですね~知りませんでした。 また見ることが出来てうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメーション作成のコツを教えてください

    CGを使ったアニメーションが、うまくいかずに困っています。 今テレビで放送されているようなアニメは結構手が込んでいて素人には時間がかかりそうですし、一昔前の単純な線にベタ塗りタイプのやつで十分だと思っています。 ですがそれでも、人物のなめらかな動きなどが全く出ないのです。事情はどうでもいいと思いますが、説明用のアニメみたいなものなので、いかにもらくがきを動かしたような、説得力のないものではなく、素人なりに本格的なものでないとな・・・と思っているんです。 メンバーは美術部で賞をとったことがあるなどの割と絵の技術がある人達ではあるのですが、なめらかな動きにしたいのに大きさが少しずつ変わってしまいゴタゴタになってしまったりと、ひどいんです。 色ムラを防ぐためphotoshopなどのアンチエイリアスのかかっていないペンで主線を引いて、細かく描いて動かすのですが、とにかくごちゃごちゃしています。 どうやったらうまくなめらかに、テレビアニメのような出来上がりにできるのでしょうか。コツを知っている方や、参考になるサイトなどをご存知の方、おねがいします。

  • 日の丸がはためくホームページ素材

    題名通り、FlashやアニメーションGIFなどではためく動きをする日の丸のホームページ素材を探しています。 希望としては白背景に合うものですが、別に綺麗なアニメーションなら制限はありません。 とにかく、そういった素材を知っていたら是非お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 3DCGアニメーションの最先端について教えてください。

    メカや風景ではなく、あくまでキャラクターのことを想定した質問とご解釈ください。 私は、ふだんゲームをほとんどやりません。ただ、アニメの方は大好きで、数多くの作品を観ています。 なつかしの『SDガンダムフォース』や『サルゲッチュ~オンエアー~』のように、全編3DCGで作られる作品というのがあります。映画では『アップルシード』などもそうですね。 オール3Dではないかもしれませんが、『きらりん☆レボリューション』や『ケロロ軍曹』でも、3DCGによるキャラクターを活用しています。 でも、これらを見る限りでは、まだまだ「CGくささ」が気になってしまうようです。 しかしながら。スケジュールや予算に余裕があり、新しいことに挑戦することの多いゲーム業界ではどうなのだろう、と考えました。 「1枚1枚の動きを、人が手描きするのではない」アニメーションで、2Dのセルアニメっぽい見た目に近づけるような技術は、日々向上しているのではないかと想像します。 そこで、「このゲームのアニメは3Dで動かしてるけど、見た目、すごく2Dっぽい!」というのを教えてください。実際に目で確かめられるようなサイトを紹介いただければベストです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になるPVがあります

    とても曖昧なのですが・・・そこまで古くない音楽のPVで、アニメーションなんですが人が会社のオフィスや町をずっと歩いている(早歩きっぽかったです)pvの曲名が知りたいです。日本のアーティストのものなのか海外なのかもわかりません。ただシュールな感じのアニメーションで欧米っぽいアニメーションでした。 曲自体は聞いていないので小さな情報でも教えていただけたらうれしいです。是非お願いします。

  • ポーンポン!てゆーれげえの有名曲!!

    最近よくヒップホップでもカバーされてるみたいなんですが、 サビになると『ポーンポン!(なんとかなんとか)!ポーンポン!』 と繰り返し女の子が歌う曲 なんて題名で なんて人が、歌ってるかしりませんか? 知ってる方々どうぞ教えてください!! あとレゲエのゆっくりしたリズムで良い曲をおしえてください。

  • ポンキッキの歌の題名

     20年ほど前の曲で、テープに録ってあったのですが曲の題名がわかりません。歌詞の内容は、町に子供のおもちゃを直してくれるおじ(い)さんがいて、子供の人気者だったが、ある日町に大きなロボットが攻めてきたとき、おじいさんはそれに立ち向かい、ロボットにしがみついて、そのまま帰らなかった。町に平和は戻ったけれど、僕らのおもちゃは壊れたまま。 ・・こんな具合です。 過去の質問の回答から参考URLも見てみたのですが、この曲らしき曲は見あたりませんでした(けっこう抜けてるみたいです)。曲の題名だけでいいので、長年の疑問に答えて下さる方、お待ちしています。  それと、こういう曲の音源を専門的に集めている人とかって、いないんでしょうかね。できればやはりもう一度聞いてみたいものです。

  • 曲の名前がわかりません

    題名のとうりですが、、、   1[1,2,3,4,5,6、前進するのは、、、、] みたいな、、明るい曲で、、女の人が歌ってると思います。 2アイアイアァーーータァラタァララァーーータンッタッタタラリァタラタラーーーー、、、とてもわかりにくいと思いますが、、、、明るい感じの曲で、、よくBOOK OFでかかっています。 この2曲の題名が知りたいです。どうかお願いします

  • 画像一枚で上下に動くGIFアニメが作成できるソフトは?

    題名どおりなのですが、一枚のみの画像から上下に動くGIFアニメを作りたいです。 GIFアニメ作成のソフトはいろいろあるようですが、最低2枚の画像を用意しないとGIFアニメは作れないものばかりです。 作成個数が多くて、2枚づつ画像を作るのが面倒なので、一枚の画像からそういった動きのGIFアニメを作成してくれるソフトを探しています。 作りたいアニメーションは単純で、少しだけ上下に繰返し動かしたいだけです。 良いソフトがあれば、教えて下さいませ。

  • DANCEHALLREGGAE

    私は、DANCEHALLREGGAEが好きです。MIXテープをよく聴きます。 有名どころのアーティストやヒットチューンなら、誰の何ていう題名の曲か分かるのですが 歌の内容は理解してません。ダンスホールのリズムとかメロディーでのってるのですが、よくクラブで、のりのりの人たちや歌ってる人、皆、内容を分かっているのですか?私ぐらいでしょうか?内容分からずに踊ってるのは・・・。(私の友達含む)。後、昔のダンスホールの曲でも(ファンデーションレゲエというのですか?) 未だに人気のある曲って、よくかかりますよね でも、「あ~これ好き」と思っても題名が分かりません。昔のヒットした曲で今でも人気のある曲、教えて下さい。*内容=英語です。

  • ある動画を探しています

    題の通りなのですが、 その内容は 「一人の男の人(青いシャツを着ていた様な…)が先頭に立ち 人々がそれに続きノリの良い音楽のリズムと共に行進(?)をする」 という内容だったと記憶しているのですが…。 どなたか心当たりのある方は居られますか?

専門家に質問してみよう