• ベストアンサー

気になるPVがあります

とても曖昧なのですが・・・そこまで古くない音楽のPVで、アニメーションなんですが人が会社のオフィスや町をずっと歩いている(早歩きっぽかったです)pvの曲名が知りたいです。日本のアーティストのものなのか海外なのかもわかりません。ただシュールな感じのアニメーションで欧米っぽいアニメーションでした。 曲自体は聞いていないので小さな情報でも教えていただけたらうれしいです。是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amikiho
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

間違っていたら申し訳ありません。 halfbyというアーティストさんの曲ではないですか? この方のpvは毎回groovisionsというデザイングループが手がけていて 会社や町を人が歩いているPVがあります。 『Slip On』や『SCREW THE PLAN』が特にそういう、人が会社や町を歩くものになってます。 合っていればいいのですが。。。

shinkuma
質問者

お礼

まさにこれです! 私が見たのは「SCREW THE PLAN」だったようです。 ずっと見たかったのでとてもスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このPVは、何という曲?

     とある音楽プロモーションビデオの「曲名」「アーティスト名」が知りたいのですが、心当たりのある方、どうか教えて下さい。 PVと曲の特徴  ・白黒のアニメーション。  ・男の子が、一人で学校中の掃除をしている。(ほうきや雑巾を使って、廊下や階段を綺麗にしている)  ・どうやら好きな女の子がいるらしく、女の子の周りや下駄箱を掃除してあげている。  ・歌詞のないスカっぽい曲。  ・去年から今年にかけての時期に、M○Vなどの音楽専門チャンネルで流れていました。  日本のアーティストだったはずなのですが……。  よろしくお願いします!(><)

  • 太った女性が歌うPV

    太った白人の女性が歌うPVで、アーティストと曲名がわかりません。 PVを見た時期は今年10月の初め頃で、 ダーツ場でPVが流れていたのを見ました。 (ボーリング場とかで無料で流れているPVのような感じです。) テンポは早めです。 (音楽に詳しくないのでジャンルとかはわかりません。) それ以外、記憶にありません。 前後くらいの曲は最近聴く曲だったので、 恐らく最近の曲だとは思うのですが・・・ これだけの情報で思い当たる人、教えてください。

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • こんなPV

    1ヶ月ほど前にみた音楽紹介番組で紹介されていたPVなのですが 十数秒、踊る女性がどんどん変わっていくPV。女性は自室やオフィスなどさま ざまだったように思います。出演する女性は必ず一秒ほど映像がブレていまし た。 これだけの情報なのですが、どなたのなんていう曲のPVか分からないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 藤原紀香さんが出演していた音楽PV

    藤原紀香さんが出演していた音楽PVなのですが調べたのですがわからないのですが 約9年くらい前の曲で歌っていたアーティストは男性なのですが このアーティストの名前か曲名わかりませんか? どんなPVだったのかぼんやりしていてよく覚えていないのですが、藤原紀香さんが出ていたのとその時有線でよくその曲が流れていたのは覚えていて他に覚えてることはないのですが わかる方いらっしゃいますか?

  • こんなプロモーションビデオ(PV)知りませんか?

    邦楽のプロモーションビデオ(PV)を探しています。 子どもやおじちゃん・おばちゃんなど、老若男女がカットが切り替わって、そのアーティストの曲をみんなが笑顔で歌っている(口パクでアーティストの曲が流れているものかも)ようなPVです。 曲調的には、ハードロックな感じではないと思います。 アーティストも曲名もまったくあてはありません。 ピッタリくるものでなくても、これが近いかな、というのがあれば教えてください。 情報も少なく、漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • PVで

    かすかにしか覚えてないんですが、 1・2年前にPVで海外のアーティストが歌っていて、 バックで車か何かが燃えていて?。。。 たぶん結構流行っていた歌だとは思います。 もしかしたらPVじゃないかもしれないですけど・・・ 少しでも情報お願いします!!

  • デスノートの映像が使われていたPV

    この前、音楽専門チャンネルでPVでデスノートの映像が使われているのを見たのですが、アーティスト名と曲名を見逃してしまいました。 歌い方がマキシマムザホルモンのデス声(?)っぽい感じでした。 少ない情報ですがどなたかよろしくお願いします。

  • ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。

    ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。 10年位前だったと思うんですがテレビを見ていてチャンネルを変えた時に(たしかNHKだった気がします)海外のアーティストのPVのようなものが流れていました。 途中から見かけたのであまり情報が得られず、PVだったのかどうかもわからないのですが 内容はドラマーが大勢で演奏していてボーカルが歌っているというものでした。 最近になってそれを思い出しまた見たくなったのですが アーティストや曲名などがわからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 黒人女性アーティストのPVなのですが・・

    海外のPVなのですがプロジェクターの映像を投影した布をバックに黒人女性アーティストが踊っているPVのアーティスト名と曲名を知りたいです。どなたかご存知ありませんか?

専門家に質問してみよう