• ベストアンサー

ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。

ドラマーが大勢で演奏しているPVを探しています。 10年位前だったと思うんですがテレビを見ていてチャンネルを変えた時に(たしかNHKだった気がします)海外のアーティストのPVのようなものが流れていました。 途中から見かけたのであまり情報が得られず、PVだったのかどうかもわからないのですが 内容はドラマーが大勢で演奏していてボーカルが歌っているというものでした。 最近になってそれを思い出しまた見たくなったのですが アーティストや曲名などがわからず困っています。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年代がちょっとあわないんだけど、ボアダムスかなあ? NHKなら取りあげそうだし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B9 上記にあるようにLiveを商品化したようなので、NHKでみた動画と同じものは投稿サイトでは拾えないかも。 でもLive映像自体はいくつもあります。たとえば http://www.youtube.com/watch?v=Vjk01Wo-aEs&feature=related 日本人メンバーがいない、完全な?洋楽だったら思いつかないです。

その他の回答 (1)

noname#137499
noname#137499
回答No.2

年代的には近いと思うんですが・・・自信ないです。 Chemical Brothers: Let Forever Be pvの後半にドラマー出てきます。 でもボーカルが・・・

関連するQ&A

  • ドラマーがたくさん出てくるPVを探しています

    昔テレビで見た洋楽?のPVを探しています。 10年以上前に一度見たきりなので内容もうろ覚えなのですが、白い背景でドラマーがたくさんいてボーカルがドラマーの間を移動していくというものだったと思います。 最近ふと思い出し見たくなったのですが、アーティスト名も曲名もわからないので困っています。 どなたかご存知の方が居られたら教えていただけないでしょうか?

  • 説明するPVを教えて下さい

    90年代後半のさわやかな曲です(サード・アイ・ブラインドみたいな感じ)。 PVの内容は、いかにもアメリカなモーテルでバンドが演奏している感じです。 殆どボーカルがカメラを占めていたともいます。ボーカルは坊主頭でした。グッド・シャーロットの元ドラマーに似ています。(笑) これだけのヒントですが、わかった方よろしくお願いします!

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • とあるPVの曲名

    アーティスト名と曲名を教えていただきたいです。 男性ボーカル(グループかな?)が川辺でうたってるPVなんですが川には赤みがかったくらげ(?)がいっぱいふよついている映像のPVなのですが… おわかりになられる方よろしくお願いします。

  • デスノートの映像が使われていたPV

    この前、音楽専門チャンネルでPVでデスノートの映像が使われているのを見たのですが、アーティスト名と曲名を見逃してしまいました。 歌い方がマキシマムザホルモンのデス声(?)っぽい感じでした。 少ない情報ですがどなたかよろしくお願いします。

  • 黒人女性アーティストのPVなのですが・・

    海外のPVなのですがプロジェクターの映像を投影した布をバックに黒人女性アーティストが踊っているPVのアーティスト名と曲名を知りたいです。どなたかご存知ありませんか?

  • 演奏中に象がでてくるPVを知ってる人いませんか?

    演奏中に象がでてくるPVを知ってる人いませんか? バンド形式の方たちで、曲を演奏しているところに象が歩いて通って行くものです。 前にyoutubeでたまたま見たのですが お気に入りとか何もしてなくてわからなくなってしまいました。 アーティストさんの名前もわからないです。 もの凄い情報が少ない質問、申し訳ないです。 これっぽいかなー、みたいな感じでも全然いいです。 知っている方がいれば是非回答ください。 よろしくお願いします。

  • ほっぺにキスを貰うPVのアーチスト

    先日、CATVで見たのですが、女性ボーカルで PVの内容が、次々にいろいろな人から頬にキスを してもらうという内容の曲...アーチスト名と 曲名を教えてください。割と最近の曲だと思うのですが。

  • 気になるPVがあります

    とても曖昧なのですが・・・そこまで古くない音楽のPVで、アニメーションなんですが人が会社のオフィスや町をずっと歩いている(早歩きっぽかったです)pvの曲名が知りたいです。日本のアーティストのものなのか海外なのかもわかりません。ただシュールな感じのアニメーションで欧米っぽいアニメーションでした。 曲自体は聞いていないので小さな情報でも教えていただけたらうれしいです。是非お願いします。

  • PVで

    かすかにしか覚えてないんですが、 1・2年前にPVで海外のアーティストが歌っていて、 バックで車か何かが燃えていて?。。。 たぶん結構流行っていた歌だとは思います。 もしかしたらPVじゃないかもしれないですけど・・・ 少しでも情報お願いします!!

専門家に質問してみよう