• ベストアンサー

任意整理の依頼で・・・。

kaiuの回答

• kaiu
回答No.1

どんなご事情かは分かりませんが、止めたほうがいいです。 虚偽の申告がばれたとき司法書士さん又は弁護士さん側で任意整理できなくなります。 また、断言するのは差し控えますが金融会社同士で情報交換してる可能性もあります。 一旦債務整理をして司法書士さん又は弁護士さんが手を引くと厳しい取り立てが一斉に始まります。 リスクが大きすぎると思います。

ferefere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 虚偽の申告ををやろうと思っているのでは無く今回主人の借金の任意整理を考えています。(言葉が足りずに申し訳ありません) 主人は4社と言っておりますが・・嘘をついているようで気になったので、もし嘘だったら(本当は5社に借金がある等)どうなってしまうのだろうと心配になり、ご相談致しました。 再度キチンと回答頂いた内容も伝えて話し合います。ありがとうございます。