• 締切済み

領収書の書き方

領収書の書き方で現金と手形を同じ日に受け取った場合、領収書は、2枚で発行しなくてはいけないですか?それとも内訳に現金いくら手形いくらと記載して1枚で発行すればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.3

※手形は極端に言えばお金ではない事を理解してください。手形はあくまでも約束の証明書でしかありません。

• dec02
回答No.2

領収証に、区別して記載する欄が印刷されているものもありますが、 無ければ、内訳を記載します。 通常1枚で発行するでしょう。

• mukaiyama
回答No.1

>内訳に現金いくら手形いくらと記載して1枚で発行すれば… それでいいですよ。 手形は、満期日と決済銀行を付記しておくことも忘れなくね。