• ベストアンサー

年賀状の書き方(88歳米寿を迎えた内容)

こんばんは☆ 年賀状の書き方について教えて頂きたいのですが、 今年88歳米寿を迎えたことを伝えたい場合(写真入り) (1)昨年米寿を迎えました (2)昨年米寿になりました どちらが正しいでしょうか? 全く分からないので良いアドバイスをよろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 確かに「米寿になりました」でも意味が通じないことはないのですが、おめでたいことでもありますし節目の歳ということで「迎えた」と表現するほうが相応しいかと思われます。 「お陰様で米寿を迎えることが出来ました」というような書き方をされるとより丁寧ですね。

-nonchan-
質問者

お礼

とっても参考になりました。 これからそう書かせて頂きます。 感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

(1)

-nonchan-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 感謝しています。