• ベストアンサー

数字に点を打ちたい

ワード上にある表の中の数字が「123456」となっている中、その数字を 「123,456」と点を打つ方法はあるのでしょうか? エクセルですと「,」ボタンイッパツで出来るのですが、ワード上でその作業をするには、あらかじめエクセルで表を作ってから貼り付ける方法しかないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

方法1 表のセル上で「罫線」「計算式」 計算式:=123456 表示形式:#,##0 でOKすればカンマ付きになります。 方法2 マクロを使う http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311321443

その他の回答 (2)

回答No.3

桁区切りのマクロボタンをツールバーに配置する方法が、Wordで場合の ベターな方法だと思います。 マクロについては過去ログのマクロが半角・全角に対応しているので、 個人的にはお勧めです。範囲選択して利用してください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648129 ANo.2さんも別マクロを紹介しています マクロをツールバー上に配置する方法はこちら↓を参考にしてください。 http://www.moug.net/skillup/pmm/dn02-1.htm Step 2は10ページありますので、必要なページを読めば理解しやすいと 思います。

• k-josui
回答No.1

数値ですよね。 「123456」の頭にカーソルを置きスペースキーの右にある変換キーを押してください、再変換の候補が出てきますから123,456を選択してください。 変換時に始めから「,」付きに変換すればいいのですが・・・・ ただ沢山ある数値を一括で、は出来ません。その場合は書かれているExcelの表の貼付けが早いでしょうね。