• 締切済み

ご経験のある方に質問です

自分も同じ経験があるという方のご意見をください。 ●元カノに彼を奪われ、その後また自分の元へ彼が戻って来たことがある方 その場合 (1) その彼と付き合った年数 (2) 別れた原因 (3) 彼が元カノに戻った理由(わかれば) (4) その後、別れた彼と連絡を取っていたかどうか (5) どれくらいの期間、別れていたか (6) 彼が自分に戻ってきた理由 (7) その彼とうまくいくコツがあれば教えてください 質問が多いですが、くわしく教えてくださると助かります。 こういう男性は優柔不断であり、自分に戻ってもまた他へいく可能性はありそうですが… そんな男やめとけと!いうご意見の方は、今回はご遠慮ください。 すみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#52189
noname#52189
回答No.1

まさに高校時代の私ですね。 (1)ですが、元カノと私の間をいったりきたりで3年間です。 (2)は毎回私が愛想をつかして突き放していました (3)元カノが妊娠したので戻っていきました。(その後中絶させてました) (4)こちらからは一切連絡してませんが、あちらから何かある度に家へ来たり連絡をしてきたりしてました (5)3年間、半年ごとくらいで元カノと私の間をいったりきたりです (6)私のほうがサバサバしてて一緒に居て気が楽で、それが癒されるとは言っていました (7)うまくいくコツ…?こんな優柔不断なバカ男とは早く縁を切りたかったのですが、私はドライに突き放していたのでそれが逆に良かったらしいです…。  今では真逆の優しくて一途な彼氏とずっと付き合っています。私はこの時、とにかく縁を切りたかったのですが、このバカ男が最後に連絡をしてきたときには、30歳になったら結婚してくれと言っていました。懲りないですよねぇ。連絡してくる度にうまいこと言って、本当にどうしようもないです。  > そんな男やめとけと!いうご意見の方は 頭の隅でわかっているのなら、今すぐ止めたほうがいいですよ。 質問者さんも新しい出会いを探されたほうが良いかと思います。

kiki55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今の現状は、はっきり彼が元カノに戻ったかは確認できてないんですけど、私と別れて元カノと連絡してると知って、私と付き合って元カノのほうが良かったのかなと考えてしまいました。元々、私が元カノから彼を奪った形なので(元カノとは半年くらい別れることを考えてて、そんな矢先に私が登場して彼からの告白、今考えれば二股ですよね;)奪った代償が私に帰ってきたのかなと思ってます。 > そんな男やめとけと!いうご意見の方は 頭ではわかってても心がついていかなくて…失恋したばかりだからかもしれません。 >質問者さんも新しい出会いを探されたほうが良いかと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういう経験があった方いらっしゃいますか?

    こんにちは。はじめまして。 私はずっと前から好きだった男の人がいました。噂になるほどの仲でした。 でも、つい最近私の友達(そんなに親しくないのですが)がいきなり告白し、彼と付き合う事になりました。 彼は彼で、「好きになって付き合ったんじゃない」とは言ってますが、優柔不断で押しに弱い性格なので気が気じゃありません。 こういう状態になって、それでも両思いになった方、打開策を考えた事がある方いらっしゃったらご意見お願いいたします。

  • 悩んでます【特に男性の方のご意見を求めます】

    彼女と別れ、いったん元カノのところへ戻って、また彼女のところへ戻るっていう可能性ってありますか? 複雑ですけど… こういう経験をされた方がいらっしゃったら、ご意見がほしいです。 またどのくらいの期間が必要だったかも併せてご意見いただけると幸いです。 ちなみに、私は振られ、予想では彼が元カノのところへ戻るのでは…と薄々思ってます。そういう男性は優柔不断で、他の人を探したほうがいいと言われる方もいるかもしれません。 【前回:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3571471.html】 それでも、彼が好きで、信じたいという気持ちが離れずにいます。 前回、皆様のご意見を頂戴し、彼を諦めようと思いました。でも、諦めたくないという気持ちが消えません。もちろん時間が必要なのもわかってます。私からは連絡していません。 明日、会社の関係で彼を含めた食事会があります。 その時は笑顔でいようと思っています。そういう私の姿を見て、彼はどう思うのでしょうか? 今、壊れそうで優しい言葉がほしいだけじゃないですが、できるだけソフトな言葉でご意見をお願いいたします。 わがまま言って申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 女性のかたへ質問

    30代男です。女性の心変わり、優柔不断、浅はかな意見に対応する方法を教えてください。

  • 元カノが放っておけない。。。(男性の方お願いします)

    彼女は大事だけど、お前のことは放っておけない。 と1年少し付き合った元カレに言われました…↓ この彼女が原因で別れたんですけど…。 カレはすっごい優柔不断なので、このままずるずる行けば戻ってくるような気もするんですが★カレはO型です・・・ 男性の方、元カノが放っておけないってどういう心境ですか??

  • 元彼のことで

    悩んでいます・・ 別れた理由は元カノの存在でした。その彼女とは7、8年の交際で、しかも家族ぐるみでした・・・私の妊娠をきっかけに会わなくなりましたが私側の事情で中絶しました・・・それを知った彼女はまたでてきたのです・・彼は情だと言いうのですが・・優柔不断だし・・ 久しぶりに彼女に会った日に別れを告げられ私は泣きながら家を出ました・・彼もすごく泣いていました・・ それから・・やっぱり好きだ、ということで繰り返すとわかっていながらもまた付き合っていました・・ しかし数ヶ月してまた元カノと連絡をとっていました・・ 私からもういい加減やめようと思い別れを告げたのですが彼は離れなかったんです・・(私も好きな気持ちが勝ってしまいまた許してしまったんです) 今回は3回目だったのでもう合鍵を送りました・・ 別れて1か月以上経つのですがまだ私の荷物が返ってきません・・ 少ししかないのですが捨てられないみたいで・・ 2,3回催促しましたが時がたつばかりです・・ 私とのつながりがほしいからなんでしょうか? 彼はお互いにいい顔したいしお互い自分のもとにおいておきたい人なんですよね・・わかっているんですけどなかなか気持ちがなくなりません>< 自分でとりに行こうと悩んでいます・・ 気持ちがあるって思われるのも悔しくて・・>< あと、元カノは私の妊娠や同棲を知っているんですけど・・ やり直すってことはあると思いますか? 彼と一緒にいたい、という気持ちより、とられたくない、という気持ちのほうが大きいかもしれません・・ 長くなってすみません・・ そんな男やめろ、といわれるのはわかっています・・ 何か意見頂ければうれしいです!

  • 謝ったほうがいいのでしょうか?

    この前僕と好きな人と友達の4人で映画に行きました。映画を見終わった後何をするのかみんなで考えていたんですが、僕が優柔不断で結局何も決まらないまま好きな人が疲れて帰ってしまいました。。。 これは謝っておいたほうがいいのでしょうか?? みなさんの意見をきかせてください。お願いします。。。

  • 遠距離恋愛の悩みです。よろしくお願いします。

    今遠距離しています。彼女は私より2つ下です。 彼女とは2年後に結婚する約束をして、私の住んでるとこに来るって言ってくれてるんですが。。昨日、「優柔不断、男らしくない」と言われ「2週間連絡とらないから男らしくなって」と言われたんです。もちろん優柔不断な自分が悪いのですが、男らしくなってと言われても・・・と思ったんです。 今どうしたらいいのか困っています。彼女のことはもちろん好きです。みなさんのご意見、ご感想聞かせてもらえれば有難いです。

  • 特に女性に質問です!もちろん男性もお願いしますm(__)m

    ここでいつもお世話になっております。 実は、今彼女にこんなことを言われました。 「男らしい人が好き!」 この言葉には、いろいろな含みがあるみたいでみなさんのご意見を お聞かせください!! 女性は、男性の男らしさをどの辺りに感じますか?あまりにも漠然としすぎて いると思いますが・・・ たとえば、こういう行動をしたときに男らしさを感じるとか、あなたが感じる 男らしさを教えてください!どうも自分が、優柔不断で頼りなく感じる らしいので(^^ゞ 自分の中では、平等に接していて意見を聞いているつもりが、彼女にしてみると それが男らしくなく映ってしまうみたいなので(^^ゞ どうすれば彼女が男らしく感じて惚れ直すことが出来るか、アドバイスをいただけ るありがたいです!こんな行動が男らしくないとか、そういう意見もいただける と勉強になるのでお願いしますm(__)m あなたが感じた男らしさや頼りなく感じる時を教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • バンド好きの方に質問です!

    直感で答えてください! 真っ白なボディのベースで、黒いネック(ローズウッド)と木の色のネック(メイプル)だったらどっちがカッコイイと思いますか?! ベース買おうと思ってて迷ってます もちろん自分の好みが1番やと思うし、音に違いがあってその上で決めろという意見も分かります。 が、優柔不断な私のためにみなさんの客観的な好み、おしえてください!!

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。