• 締切済み

自作PC停電による故障

自作のPCなのですが停電が何度も続いて立ち上がらなくなってしまいました 起動すると黒い画面に英語が出ていてちょっと早くて読めません XP自体のロムはあります Delを押しながら起動したらXPを入れる前の青い画面は出てきました データ全部消してしまってもいいのでなんとか普通に使える状態まで戻したいです よろしくお願いします

みんなの回答

• ac3009
回答No.5

DELキー押して青い画面ということはBIOSです。 具体的に普通に立ち上げる時どんな画面で止まるんですか?

• violet430
回答No.4

> 当方PCにうといもので; > サイトさがしてみたんですがいまいちで・・ > 方法など教えていただけたら幸いです 自作PCなんですよね? 自分でインストールしていないのですか? もし、他人にインストールしてもらったのなら、その人に教えてもらった方が良いですよ。 その方が間違いも少ないです。

pokemonn2
質問者

お礼

知り合いにインストールしてもらったんですが 今もう連絡がとれなくて;

• BENZ-E430
回答No.3

No.2です。 >しかしどこを選択したらいいのか;; の意味がよく分かりません。 もう少し具体的に書いてもらえませんか? そして、自作PCとありますが、ご自身で組み立てられたものでは 無いのでしょうか? 新規PCにOSをインストールする手順と同じことを行えばいいのですが・・・

• BENZ-E430
回答No.2

まずは、XPのCD-ROMで起動して、PCが立ち上がるか確認した方が良いです。 PCが問題なく立ち上がれば、OSの再インストールで直る可能性が高いです。 ただし、停電による強制電源切断が何度も行われていると言うことなので、 HDDが破損してる可能性はあります。 再インストールがうまくいかなければ、HDDを交換して下さい。

pokemonn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどわかりました しかしどこを選択したらいいのか;;

• violet430
回答No.1

OSを再インストールできないのですか?

pokemonn2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 当方PCにうといもので; サイトさがしてみたんですがいまいちで・・ 方法など教えていただけたら幸いです