• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何が・・おかしいのかわかりません自作PC

自作PCです、BIOSTAR「M6VLQ」のマザーボードです。OSはXPです。 画面上でマウスの矢印が、突然・・・四角い塗りつぶされた黒になります。。毎回起動してから4時間以内にはほぼなるのです。再起動して直します。 そのまま再起動せずに使っていると・・また突然画面全体が全体にゆがみフリーズ・・何をしても駄目でやむなく強制終了。。となってしまうのです。 ウイルスではないようです。グラフィックボードはオンボードなのですが、その故障でしょうか? このような経験の方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • teram

安いやつでしょう? 初期不良ですよ、自分一枚買ってそうだったので、交換したらそれも駄目。 結局MSDIのに金額追加して交換してもらいました。 自分のはOSインストール終わってサー!行くぞ!と振り返りまた、前見たら真っ暗になってました。 最初の一枚はhypertnと同じような症状ですよ。 早く交換に行った方がいいですよ。 付属品一式箱に入れ明日当たり交換にいったら? これに懲りて安物は買わないことです。 時間と労力の無駄です。

質問者からのお礼

ま、ま、まじすか~@@;・・・ 安いのはわかるんですが・・・それ以上に・・・・・・貰い物です(苦笑)@@;。 逝ってしまう前に検討してみようと思います。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

時間がたったら…のほとんどは熱暴走です。 すべてのFANは正常に回っていますか? また、CPUを接続する際FANとの設置面が斜めになっていたりしませんか? M/Bによっては温度計+監視ユーティリティーがついているものもありますよね。温度は異常なほど高温を示していませんか? ここら辺をまず疑ってみてください。

• 回答No.1
  • yuknya

マザーボード付属のチップセットドライバー、VGAドライバー(オンボード)等は きちんとインストールしてありますか?