• 締切済み

バイクのカスタム

ZZR-400に乗っていて色々改造したいのですが、 どのメーカーが良いのか、何からやって良いのかわかりません。 改造や取り付けしたいのは、 ・HIDライト  ⇒あまり球切れしない方がいいですよねぇ... ・レーダー探知機  ⇒なるべく液晶付きがほしいです。 ・ナビゲーション  ⇒安価でハンドルに付け外しがしたいんです。 ・ELメーターパネル  ⇒暗く時間が見ずらいので明るい感じに変えたいのですが.. 今のところこんな感じです。 あと、どのような所で改造してもらえるのか教えていただけませんか? ZZRのカスタムサイトも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

関連するQ&A

  • バイク

    ホンダCB1100にユピテルレーダー探知ユニットの取り付け位置なのですがどこか良いでしょうかメーターの後ろわ、ETCのアンテナを取り付けています。宜しくお願いします。

  • レーダー探知機の取り付け位置

    液晶表示付きのレーダー探知機を車に取り付けたいのですが、 取り付け位置を迷っています。 探知機にデジタルのスピードメーターの機能があるのでそれを生かしたいと思っています。 通常のメーターパネルの左上はカーナビ等があるので取り付け対象外です。 最初はメーターパネルの右上につけたのですが、スピードメーター として考えると少し見難いので、ためしにメーターパネルとハンドルの間、すなわちもともとのスピードメーターの前につけました。 これだとスピードメーターとしての機能的には問題ないのですが、 もともとのスピードメーターが下半分が隠れてしまいます。 そこで思ったのが、これは整備不良で車検に通らず検挙の対象と なりうるのではないかと。 素直に左上につけるのが正解なのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。 あと、レーダー探知機をつけていることで警察に何か(はずせ、そんなもの付けるな等)言われることはあるのでしょうか。

  • FORZA 自分で改造を施したら壊れた。。

    自分で改造を施したらギアチェンジができなくなりました。 そもそもギアチェンジのランプが点灯しません。(ずっと一速で走っている状態です) なんで壊れたのか検討もつきません。 誰か知っている人がいたら教えてください。(やはり配線でしょうか?) 改造内容 ・HID取付け ・ELメーター ・オーディオ取り付け ・ブレーキホース ・コントロールスイッチカバー

  • プリウス カスタム

    プリウス カスタムについて教えて下さい。 めちゃくちゃカスタムしたいわけではありませんが現在は下記をしております。アドバイス頂ければと思います。 ★外装 18cmアルミ 車高調 HIDキット ★内装 サイバーナビ インナーバッフル スピーカー コンビハンドル シートカバー張り替え LEDルームライト ★やりたいこと 但し金銭的に全ては難しいので以下の中で1つ (1)デッドニング (2)エアロ (3)ホーン (4)ヘッドライトを明るく ※そんなに改造してバカみたい!のような意見は止めて下さいませ 宜しくお願いいたします

  • エイプ50のカスタムについて

    エイプ50が納車されてから、早いものでもう3ヶ月も立ちます… 乗り出し当時はノーマルで十分!カスタムするやつの気がしれねーよ!って感じだったのですが… 僕、今とてもエイプ50をカスタムしたい衝動に襲われています。 なんだこれは!?もう僕の愛しのエイプちゃんを隅々までいじくりまわして、自分好みのハニーに調教したくてウズウズしています(。-_-。) あの間抜けなフロントフェンダーを下げたいし、あのダサいハンドルを絞りに絞った鬼ハンにカスタムしてしまいたい。マフラーを変えて下痢便エイプにカスタムしたい。 ですが、やはりカスタムに先立つものは工具ですよね。 バイクなんて弄くったことないし、工具のことなんて何もわかりません。ネジなんて10円玉差し込んで捻れば一発だろ!って感じです。ですが、僕のエイプちゃんに何かあったら大変ですので大人しく工具買います。とりあえずバイク弄るにあたって、最低限必要な工具ってのはなんですか?皆様の回答を見て、今日にでもホームセンターに駆け込みたい気分ですよ、僕は。 それと、初心者でも割と簡単にできるカスタムって何かありますかね? 一応言っておきますが、バイク屋に頼めってのはなしで。自分の女を他の男に調教させるやつはいねーだろ?それで興奮するクチか? それと動力関係に影響があるのもなしで!エイプちゃんはあのトロトロ走るところがかわいいんですよ。早くしたいってやつは何もわかってない。 ということで、回答お願いします!

  • ヘッドライトが暗い・・・・。

    ヘッドライトが暗いです。 今の球はノーマルの純正品ですが、ハロゲンなどに変えた場合どのくらい明るくなるのですか? またHIDキットなんかも出てますが、これは取り付けは難しいのですか? 取り付けたい車両はカブ50カスタムで年式は2000年以前のものだと思います。

  • BMWのバリューローンとSFWの範囲

    バリューローンで組んで、サービスフリーウェイにも入っていますが、納車時に改造しないことと言われています。そこで質問なのですが、何処までを改造と言うのでしょうか。 可能であれば、以下の項目を変えたいと思っています。 ・タイヤとホイールを19インチに変更(純正ではないもの) ・サスペンションやアブソーバ、スタビライザーの変更・取り付け ・ブレーキのキャリパーとローターの変更 ・マフラーの変更 ・プラズマダイレクトの取り付け ・レーダー探知機の取り付け ・ドライブレコーダーの取り付け ディーラーに聞く前に事前知識として、頭に入れておければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • アメリカンバイクの改造を考えています。

    ハンドルを少し大きくしたり、フロントフォークを長くしたり、キャスター角度も変えられるかな・・・? いろいろ考えておりますがスピードメーターやブレーキホース・クラッチホースの延長っていわゆる汎用品があって簡単なのでしょうか?それと改造車検ってどんな手続きが必要なのでしょうか?個人でやるのは難しいですか?一応ユーザー車検は慣れていたりしますし。ディスクブレーキの交換やタンクやリヤサス、リヤフェンダーの取り外し取り付けなどはたまにやっているのですが・・・。ちなみにバイクはスズキです。

  • 車のメーターとレーダー探知機のメーターがズレてしまう

    ご存知の方、アドバイスをお願いします。 セルスターのレーダー探知機をつけています。 先日、車を交換したのですが、今度の車で利用すると 必ず「4キロ」ズレて表示されます。 例) 車のメーターが60キロだと、レーダーのほうが56キロという感じです。 前の車も今度の車も、どちらもデジタル表示があります。 前の車は、Y33のシーマで、今度は新型クラウンのアスリートです。 どちらも一切、車高すら改造していませんし、 新車からのノーマルホイールです。

  • GPSを受信しません

    GPSアンテナ一体型レーダー探知機ユピテルGCN-2000を使っています。車を買い換えたので取り付けしましたが、GPSを受信できません。取り付け方は変えていません(フロントガラスに吸盤でくっつけています)前車はダイハツMOVE、現在はトヨタVITZです。メーターパネルがデジタルなのが干渉して受信できないのでしょうか??よろしくおねがいします。