• 締切済み

プリメーラ pivot AC3 ヒュージブルリンク

DIYで車に商品取付したところ、不具合が出てしまいましたので解決御協力お願いたします。 車種:H15年式 プリメーラワゴン P12 商品:pivot 3driveAC(車種別ハーネス、アクセルハーネス、ブレーキハーネス使用) 車に商品を取り付けたのですが、全てハーネスを使用しましたので、バッテリーのマイナス端子は外さずに作業してしまいました。 すると、作業完了後下記の症状が出ました。 不具合箇所 1 キーレス作動しない。 2 トリップメーターがエンジン止めると”0”になってしまう(オドメーターは大丈夫です) 3 ドアロックが効きません(走行中はドアロックOK) 4 エアコンがリセットされる(再度スイッチを押せば作動します) 5 OBD2電源来てません、よってOBD2に繋いでるレーダー探知機電源すら入らず) 他の電気系は全てOK  CD,ナビ、メーター、時計等も動いております。 軽くみてしまい、電気作業の基本(バッテリーのマイナス外し)をしないで作業したからと思うんですがヒューズ切れ無し、ヒュージブルリンクにも切れは見られません。 常時電源が不良だと思うんですが、他にどこか考えられる原因が推測出来る方居ましたら、ご教授下さい。 上記の不良箇所以外は、車、商品とも問題はありません。 http://pivotjp.com/product/tha/tha.html

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.1

車種別ハーネスを使用して、クルコン付きのスロコンをつけた。 ということですね。 であれば、不具合の原因は >電気作業の基本(バッテリーのマイナス外し)をしないで作業したからと思う ”ではない”と思います。 まずは一度、ソロコンを外して、元のノーマル状態に戻してください。 それからの判断になると思います。

tw20000
質問者

お礼

rgm79quelさん、レスありがとうございます。 取り合えず、不良箇所がわからないのでノーマルに戻してみます。

tw20000
質問者

補足

回答1のご指摘通り、3-driveACを全て取り外しました。 が、症状は何一つ改善されませんでした。 何か思い当たる節のある方、引き続き宜しくお願いします。