• 締切済み

プリウス カスタム

プリウス カスタムについて教えて下さい。 めちゃくちゃカスタムしたいわけではありませんが現在は下記をしております。アドバイス頂ければと思います。 ★外装 18cmアルミ 車高調 HIDキット ★内装 サイバーナビ インナーバッフル スピーカー コンビハンドル シートカバー張り替え LEDルームライト ★やりたいこと 但し金銭的に全ては難しいので以下の中で1つ (1)デッドニング (2)エアロ (3)ホーン (4)ヘッドライトを明るく ※そんなに改造してバカみたい!のような意見は止めて下さいませ 宜しくお願いいたします

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.4

トヨタディーラーに出入り禁止になりますよ。 これだけ交換すれば、どこも保証はされません。入庫拒否されるでしょうね。 トヨタの改造許容範囲は狭いから。 アルミはOKだけど車高調はアウト HIDについては、レベライザーが付いていないと車検が通らないのでアウト ハンドルを替えたら一撃入庫拒否 シートカバー取り付けじゃなくて張り替え?レカロぐらいが買えそう。 プリウスでやる意味は欠片もないね。

回答No.3

メーカの”エコ?”の言葉に踊らされ、自分で何も考えずに購入した車を、カー用品店のディスプレイや改造雑誌の記事に踊らされて車高短、大径ホイール、HIDライトに、LEDランプですから、今後もこの方向でせいぜい無駄なお金を使い続けるのがお似合いだと思います。 ブログや雑誌の記事に踊らされて、自分では訳も判らないのに無性にパーツを交換したくなる方が時々見受けられます。景気回復のため、せいぜいむだなお金を使い続けてください。 >>18cmアルミ、車高調  流行?の見てくれと引き換えに、乗心地の悪化と、ハンドルの切り始めだけクイックな歪なハンドリング。 >>HIDキット  ヘッドライトのユニットの設計が悪いのか、周りの迷惑お構い無しの爆光で走り回っているプリウスをよく見かけます。 >>シートカバー張り替え  安物でホールド性のかけらも無いシートに本皮もどきのビニールシートで、お尻がずり落ちた妙な体勢で運転している姿が目に浮かびます。 >>LEDルームライト  コントラストがきつくて見難いだけ

• BP9outback
回答No.2

お金を出して 全て カー用品店等で やってもらうスタンスでは 協力したくないですが。 LEDルーム球交換は ネットで調べれば 交換方法は 情報得られ 自分で出来ます チャレンジして下さい。 LED球は 安価ですが 粗悪な物から メーカー品で 高額なものまで さまざま 高いから良いと言った物でも 有りません 使用した経験者が 良いと評価するものを 絞り込んで 買うのが 良いでしょう。 みんカラ参照。 デットニングもインナバッフル 、スピーカー交換も ご自身で チャレンジ 大したことないです。 ヘッドユニットに合わせた スピーカー性能の物を チョイス。 ヘッドライトHIDで無いの? 購入時にHID車を選ぶべき 後付け HIDは 相手が 眩しいだけで 運転者は 乱反射し 明るくも無いです お勧めできませんが 35Wお願い 55Wは選ばないで 欲しいところ 厳しい人に 止められますよ!! ハンドルは ディーラーが大丈夫か? ディーラー出入り禁止にならない様に! なるべく交換しない方が マシ 自己満足のものなので 対費用効果 ないです。 シートカバー 張替え? シートカバー買って 掛けるだけでしょう 物により キツイ物も有る様で 掛けるのに コツが要ります 人によって シートカバーは、笑われます。 なにも掛けない ノーマルで良い気がします。 18incは、  乗り心地悪化 見た目のみ 車高調も 下げる為? 百害有って一利なしの部品です 車高調付けてる という ステイタスだけで 辛く乗り難い車に乗らされるだけ 部品そのものの 特性を よく理解し ご検討下さい。 エアロは、純正以外ポン付け出来ません これは お店(業者出し)カー用品店では それなりしか出来ない  FRP等 歪みひずみ ネジレ等があり 修正必要 取り付けの隙間調整などもしないと 綺麗に付きません 塗装も ゲル表面の気泡粒粒穴をパテで 埋めないと 綺麗に仕上がりません これらにより 取り付け技術が必要なのと 塗装が色合わせ以外に 下地 穴埋めが必要で 技術力ある業者と 工賃費用が 大がかりで 掛ります。(取り付け調整+塗装代だけで20万とか) 取り付け具合や 色合い合わせの面から フルエアロでの 一括購入 が良いでしょう ※車高を下げれば 破損リスクが多くなります。 取りあえず ご自身で 出来る LED球交換と スピーカー交換 バッフル デットニングから あとは 予算を貯めながら ネット検索し調べたり いろいろな ショップへ行き 知識を 養う事 高額料金取って それなりの仕事の 店は 身近に 沢山有ります。 腕が良く仕上がりやセッティングが良く 妥当な 価格のショップを 捜す事 これが カスタムの 楽しみです。 金払えば 何とかなる世界でも 有りません  通行人に 指差され 笑われない様な カスタムが 基本です。