• ベストアンサー

デジタル入力専用ディスプレイについて

今使っているモニターがデジタル対応のみのモニターなのですが、今後使用するPC本体がアナログ出力しかない場合は簡単な変換ピン(アナログD-Sub15ピン→DVD-Iに変換コネクター ネットで\1000くらい)を接続するだけで使用できるのでしょうか? ちなみに、デジタル画像にこだわりは特に無いので映ればいいです。 PC本体のグラフィックボードをデジタルに変えれば間違いないのでしょうが予算が足りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

コネクタレベルでの変換では、アナログRGBをDVI-Dには出来ません。 別途変換器が必要です。 例: http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php 画質を考えると、ビデオカードの方が綺麗ですし、確実です。

tttaaalc80
質問者

お礼

ありがとうございます。検討いたします。