• 締切済み
  • 暇なときにでも

ワニ魚

結構前の話なんですが、田んぼの脇の用水路的なところに、ワニ型の頭で、足などはない魚のような生物がいたんですけど、 あれはいったいなんなのでしょうか??ちなみにほとんど動かず、ずっと同じ場所に固まっていました。

みんなの回答

• 回答No.3

すごくワニ似なら、アリゲーーターガーでしょう。その他にも、チョい似のスポッテッドガーとかもいます。 どちらにしても特定外来種で、本来いてはいけない、放してはいけない生物すので(噛まれて危険というほどでもないですが)、警察か保健所に通報しましょう。 なお、ガーの類でなければスネークヘッド(日本風に言えば雷魚)の可能性もあります。こちらは日本に住み着いています。ガーは寒いと死滅する可能性がありますが、こちらは越冬します。