• 締切済み

魚の名前教えてください。

最近子供と一緒に捕った魚です。 魚の名前を教えていただけますか? 捕った所は、田んぼの脇を流れているU字溝で 網で捕りました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

オヤニラミじゃないかと思います。オヤニラミは、目の後、胸びれの上あたりに目玉のような模様があり、身体の後半分に縞模様があります。 オヤニラミでなければブルーギルかテラピアじゃないかと思うんですが、この画像では魚種を特定する手がかりが少な過ぎて困難です。

naohiroyousizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者で使い方が解らすご迷惑をお掛けします。すみません。 画像が鮮明に取れなくて申し訳ございません。 黒い筋が縦に数本あります。 体長は2cm位です。 オヤニラミ・ブルーギル・テラピアの写真を見てみたら、 ブルーギルに似ていました。ありがとうございます。 ただ、最近元気が無く・・・・・・今日明日当たり・・・・危ないかも知れません。 ありがとうございました。

• epsz30
回答No.1

体の中心に黒いラインは入っていませんか? 写真が不鮮明なので確認出来ないのですが、 生息場所や体の形状から見て、 もし黒い線が入っていたら「モツゴ」の可能性があります。 何か特徴などはありますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者で使い方が解らすご迷惑をお掛けします。すみません。 画像が鮮明に取れなくて申し訳ございません。 黒い筋が縦に数本あります。 体長は2cm位です。

質問者

補足

画像が鮮明に取れなくて申し訳ございません。 黒い筋が縦に数本あります。 体長は2cm位です。