• ベストアンサー

ダイオキシン類対策特別措置法 はどこが管轄でしょうか?

ダイオキシン類対策特別措置法 はどこが(どこの省?が)管轄でしょうか? ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46348
noname#46348
回答No.1

環境省の水・大気環境局総務課ダイオキシン対策室が管轄になり 各関連省庁と連携しています。 内閣府、 警察庁、 総務省、 外務省、 文部科学省、 厚生労働省、農林水産省、経済産業省、 国土交通省などですが 汚染状況の調査測定などの実務は各地方自治体(都道府県)が 行います。