• 締切済み

クレジットの一本化

現在セゾンのメンバーズローンとショッピングリボとニコスおよびJCBから合計1300000円ほど借り入れがありますがこれを楽天の「マイワン」を使って一本化したいと考えています。いちばん怖いのは審査に通らないことです。やはりこの借り入れ状態では無理があるでしょうか。支払い遅れなどはなく年収も3000000円以上家も家族名義ですが移住42年とマイワンの条件には全てクリアーしています。

• st425
  • お礼率33% (6/18)
  • 融資

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

> 3社あわせて「810192円」でしたこれでも厳しいでしょうか。 問題は、 > 公的な年収証明で新たな枠と各社の枠の合計が年収の1/3を超えていないことを確認するよう金融庁より指導が入っています。 と、書いているように借りている金額の合計ではありません。 借りている金額はこれだけなのだからといっても、それは何の意味も持ちません。

• manno1966
回答No.2

去年法律が改正されて、貸し出す金融機関は年収の1/3を超える枠を設定したら違法と規定されました。 なので、新規契約時と50万円を超える金額の枠を設定する時は、信用情報で各社の枠を確かめ、公的な年収証明で新たな枠と各社の枠の合計が年収の1/3を超えていないことを確認するよう金融庁より指導が入っています。 これに違反すると業務停止や廃業等のペナルティーとなるので、借り換え目的と明確化した上で、返済証明等を行うよう手続きしないと、どこも門前払いでしょう。

• coco1701
回答No.1

・現在、融資基準が厳しくなっています、基本的に年収の1/3程度までです  現在の借入額が年収の1/3を超えているので、厳しいと思います  また、融資可能でも初めから130万の融資は難しいです ・ケースバイケースですから、参考程度に

st425
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。すいません。間違ってました。3社あわせて「810192円」でしたこれでも厳しいでしょうか。正確な収入は「4200000円」です。