• ベストアンサー

私の入会したサイトってどこでしょう(情けないです)

こんばんは。 ついに長年愛用してましたツーカーのプリケーの期限も目前となり新しいソフトバンクの携帯を購入しました。 説明によりますと特典を受けるために何かのサイトに3ケ月入会しないといけないとのこと・・・・ まあ仕方ないので着メロのお勧めということで「アニマック・・・」とかなんとか(確か「アニ」が最初にあったはず) お店の人がじゃあ入会しておきますね!とパパパと携帯を操作し入会になりました。 私は「どこに入会したかあとでわかるんですかあ?」と聞くと 「マイリスト」でわかります(怪しい)とか「○でわかります」 と説明を受けました。 帰宅して操作しようとしてびっくり!!!!時代は進んでいました! 操作が全然わかりません。マニュアルを1/3ようやく読みました。 それで今はパケット無料月間なので着メロをダウンしようと思い自分の入会しているサイトは・・・・・・・っと 全然、わかりません(情けないです)。 機種は安かったので709SCです。 どうすればわかるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

ご自分が入会しているサイトは、マイリストで分かります  …といっても、見方が分からなければ話になりませんね。 マイリストはYahooケータイの中にあります。 見方は、以下の通りです。 待ち受け状態で、 Y! ボタンを押すと、Yahooケータイのトップページが開きます。 その状態で、Yahooロゴの右側にある、「マイメニュー」を押すと、 入会されているサイトが開きます。

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。 マイリストで見れました!見れました! 文字サイズを大にしても小さい文字ですね。 私は目が悪いので苦労します。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dokosoko2
回答No.2

メールか何か届いてませんか?特定サイトに強制的に 3ヶ月加入は少しヘンですのでご確認を。 157に携帯から電話し(無料)、機種を告げると丁寧に やり方を説明してくれます。操作方法は携帯世代でも違うけど メーカーによりずいぶん違います。 SCは薄くて、ワイヤレスで音楽が聴けるし、Word、Excelも OKな3Gハイスピード。世界第2位のメーカー、サムスン製。 契約の締め日を確認して、その間の2ヶ月間 着うたを DLしまくってください。タダなんで・・・。 パケ放は、2ヵ月後に自動的に契約解除の予約も SBショップでできます。

nyan_neko
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 実はサムスンは以前DVD+ビデオデッキを購入してすぐ壊れて悩んでたんです。 進歩したんでしょうね! ワイヤレスやWord、Excelも使えるんですか?マニュアル読んで勉強します! パケ放題の予約ができるのはしりませんでした。教えていただき助かりました。 早々にお店の人に登録してもらった「アニマックス」というサイトにアクセス したんですがアニメしかないんですよ!!!! それも検索できないみたいですし曲数が少ないし・・・・ 私は「着メロでよいサイトでお願いします」って言ったのに(ぷんぷんです!) 私は浜崎あゆみさんが好きなので浜崎あゆみさんの曲がダウンロードできるサイトを教えて いただきパケ放題の間に入会しようと思っています。 貴重なアドバイスをありがとうございました! OKな3Gハイスピード。世界第2位のメーカー、サムスン製。