ツーカーAU切替でのプリケーロング問題について

このQ&Aのポイント
  • ツーカーからAUに携帯事業が変わることで、プリケーロングと通常のプリケーの切り替えが要求された。
  • 切り替え後、プリケーロングを使用していたユーザーへの対応方法が不明で連絡もない。
  • 12000円が無駄に取られた感じがする。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>意味もなく~ プリケーロングの受付終了は2005年9月30日です。そもそもロングの登録料は未使用であった通話料残高から支払えたんで、その時点での追加負担は0って事になります。 で、まあロングが一番不利になる条件を仮定して9月30日に登録した3000円カードが期限切れになる11月末から計算しますと、2年と4ヶ月プリケーを維持するには3000円カードが14枚、合計42000円が必要だったはずですが。 それをカード3枚9000円で維持できた、ってところで十分元は取ってるんじゃないですか?(駆け込みで12000円(5000円カードのプレミア分を考慮すれば11000円)を追加投資したんだとしても20000円ですし) それだけの通話料残高が残った、あるいはそれだけ通話できたはず、というのはそれこそ意味のない議論ですよ。 「そんなに通話料は使わない」と思われたからこそロングを契約されたのでしょうし、事実そうだったのでは。