• 締切済み

XMLDOMのsaveメソッドのエラー

ASPでXMLDOMを使ってxmlファイルを出力したいんですが、 エラー タイプ msxml3.dll (0x80070005) アクセスが拒否されました。 と表示され、ファイルが作成されません。 xmldoc.save(ファイルパス)の部分で引っかかっているみたい なんですが、これはマシン側の設定の問題でしょうか?

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

実行環境は APSでしょうか ASP.NETでしょうか ASPなら IUSER_コンピュータ名 ASP.NETなら ASPNET のユーザーアカウントに対して書き込みを行いたいフォルダーへの権限を確認しましょう また IISなどWEBサーバーでアカウントに対する書き込み権限も確認する必要があると思います # 実行環境や開発環境の情報も投稿したほうが良いですよ

augoogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。