XMLデータをパーサーを使ってテキストデータにする方法

このQ&Aのポイント
  • VB2005の初心者です。XMLデータをパーサを使ってテキストデータに変換する方法を教えてください。
  • XMLデータをパーサを使ってテキストデータに変換する方法が分かりません。パーサを使わずにテキストデータにする方法を教えていただけませんか?
  • VB2005でXMLデータをパーサを使ってテキストデータに変換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

XMLデータをパーサーをかけてテキストデータにするには?

VB2005の初心者です。 XMLファイルを読み込んで、パーサーをかけてテキストデータにしたいのですが、やり方が分りません。 (パーサーを使わずにテキストデータにすることはできます。) ご存知の方は、ヒントでも良いので教えていただきたいです。 仕事で行き詰っているため、たくさんの方の情報をいただけると幸いです。 下記は、パーサーを使わないやり方です。 Dim xmlDoc As XmlDocument = New XmlDocument Dim strText As String xmlDoc.PreserveWhitespace = True xmlDoc.Load("C:\XMLData.xml") strText = xmldoc.OuterXml パーサーを使う場合、下記のようになると思うのですが、 どのようにテキストデータにすれば良いのか分りません。 (OuterXmlが使えません。) Dim xmlDoc As MSXML2.DOMDocument = New MSXML2.DOMDocument Dim strText As String xmlDoc.PreserveWhitespace = True xmlDoc.Load("C:\XMLData.xml") よろしくお願い致します。

noname#51596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

saveメソッドで行えば良いように思いますが … xmlDoc.Save("ファイル名") といった具合です # 的外れならご容赦ください m(__)m

質問者

お礼

色々試していたら、 strText = xmlDoc.xml でテキストデータにできました。 saveメソッドでもできるんですね。 回答ありがとうございました。