• 締切済み

スノーボード

初めまして、質問させていただきます。 会社の人からスノーボードの板だけもらいました。 そこで質問なのですが、その板にどんなビンディングでもつけれるのでしょうか? そしてビンディングなのですが、当方靴のサイズが26ぐらいなのですがMサイズ?のを買えば大丈夫でしょうか? 1度だけレンタルで滑ったことがあって楽しくて、板だけもらえたので是非有効活用したいのですが、是非教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.4

ビンディングはどのメーカでもまず大丈夫だと思います。 大きさにより横からはみ出して滑走に影響を与えるかも知れませんが。。。 ビンディングは実際ブーツにはめてみないとわからないそうです。 フラックスのメーカは言っていました。 26であればMでほとんどのメーカは大丈夫だと思います。品物により違うので。。確実ではないですけど。。。

参考URL:
http://www.swcswc.com/snow/index1.htm
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.3

ビンディングとブーツの相性は大事です。 ツーツは同じサイズのものでもメーカーによって大きさは違います。 足が入ったとしてもブーツのアウター自体が大きいデザインのものもあります。 また、何年モデルかによってもビンディングもブーツも微妙にサイズが違ったりします。 お持ちのビンディングがどこのメーカーの何年モデルの何モデルの何サイズか、はっきりとわからないのであれば、片方でいいのでビンディングをお店に持っていくことをお勧めします。 詳細がわかったとしてもその辺を完全に網羅している店員さんがいるとは思えません。 ですので、やはり現物合わせが一番いいと思います。 No.1さんが言われるように、ブーツは一番重要なアイテムです。

nanana710
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブーツでもメーカーによって大きさが変わるんですね、勉強になります。 とりあえず頑張ってビンディング外してもっていこうと思います。 1万円ぐらいであればいいなぁとか思ったりしてます。 すばやい回答ありがとうございました!

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.2

No1です。 >ローラースケートみたいなやつ とはこんな感じでしょうか?http://www.e-kanagu.com/fs/ekanagu/c/0000000114 それならステップイン以外ですね。 極端に頂いた方と靴のサイズが違わなければ靴だけでの購入で良いと思います。ただ、ビンディングと靴にも相性があります。靴を購入する際に、ビンディングがこういうのだと(ブランドなんか)店員さんにはっきり伝えられると良いと思います。 こちらのサイトが参考になると思います。http://www.jsbc.jp/after/binding/

nanana710
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯からお礼を書こうと思ったらかけないんですね;; とりあえず自分がビンディングを見ても種類とかわからないと思うので 頑張って外して持っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

こんばんは。 靴は購入予定ではないですか?せっかくですので靴も購入しませんか。道具選びで一番重要なのは靴です。レンタルされるより自分に合ったのを履いた方が何倍も上達は早いですよ。 選ぶ際は分厚い靴下を履くと考えて1サイズ大きいぐらいが良いです。 ショップに靴下を置いてあるので借りていろいろ履いてみましょう。その中でぴったりの靴を選んで下さい。 それからビンディングを選びます。靴にあうビンディングをお店の方に見ていただきましょう。 お金はかかりますが、板を持ち込んでビンディングの取り付けをお願いすると楽で良いです。 この冬はスノーボードを楽しんでください

nanana710
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 板だけもらったと思ったらビンディングもついていました。 もちろん靴も買いたいと思っております。 そこでまた質問なのですが・・・ ついてたビンディングがローラースケートみたいなやつなのですが ステップイン以外の靴なら大丈夫なのでしょうか? それともビンディングと靴買ったほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • スノーボードについて

    スノーボードをはじめようと思っていて、 オークションでスノーボードを落札しようと思っているの ですが、スノーボードのビンディング(バインディング?)はどんなサイズの靴にも対応するのでしょうか? わからなくて困ってます。知っている方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • スノーボードのビンディングについて教えてください。

    スノーボードのビンディング?(靴を板に固定するもの)ですが、ゲレンデを滑走中にビンディングが外れる事ってあるんでしょうか?外れた為に転倒する事は有りますでしょうか?ビンディングが外れたのは故障?どなた様か詳しい方暖かい回答、宜しくお願い致します。

  • スノーボードの板について

    こんにちわ! さっそく質問させていただきます。 私はスノーボード初心者なのですが、このたび同僚に誘われて 板の購入を考えております。しかしいきなり高額なのを買うのも あれなのでヤフオクですごく安い奴を買おうかなぁと考えています。 そこで、現物を見ずして購入するので、心配な点が何点かあります。 (1)スノーボード板、バインディング、靴をバラで買った場合、うまく はまらないといった事は起こりえるのでしょうか? (2)スノーボード板は何センチ位のものを買ったらいいの? (3)靴のサイズは、普通のスニーカーとかと同じようなサイズを買えばOK? (4)他何か、こんなところに気をつけるといいよ、ってことありましたら何でもm(_ _)m 以上四点ですが、もしよろしければ教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

  • 新しいスノーボードの板を買おうと思っています。

    新しいスノーボードの板を買おうと思っています。 その場合に、今持っているビンディングとブーツを使おうと思っているのですが、買いに行くときにビンディングだけ持って行ったほうがいいのでしょうか? それとも何もいらないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スノーボードケースについて

    ビンディングを付けたままのスノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納できる、ローラー付きのスノーボードケースを探しています。 BURTON WHEELIE GIG BAG(定価16000円)に”複数のボードを収納可能”とあるのですが、ビンディングを付けたままの板を2枚収納できるのでしょうか。 またその他のケースで、スノーボードの板2枚と、ブーツ2足を収納でる、ローラー付きのスノーボードケースをご存知の方がいらしたら教えてください。、

  • スノーボードブーツとビンディングの相性。

    これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。 ブーツは、VANSをすでに購入しています。 板はバートンのFather139、 ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。 ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか? ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • スノーボード(超初心者です)アドバイスお願いします。

    2年程前に友人とレンタルで1日スノーボードを すべったレベルなのですが、今年から本気で挑戦しようと考えています。 これから購入しようと考えているのですが、 スポーツ店で購入するとどうしても高上がりに なりそうなので、オークションで購入しようと 思うのですが、教えてください。 身長180センチです。足のサイズは28センチです。 「質問1」 板とバインディング というのを購入すれば 自分で取り付ける事が出来るのでしょうか? 「質問2」 板は158センチにしようと思うのですがバインディング というのは28センチの靴にはどのサイズを購入すれば よいのでしょうか?Lとかでしょうか? 「質問3」 すごい値段が高いバインディングは何か違うのでしょうか? また靴は28センチならどれでも良いのでしょうか?

  • スノーボード夫婦兼用は可能でしょうか?

    この度スノーボードの板の購入を検討中です。 スキー板は夫婦共に持っていますが、スノーボードも2つ揃えるとなると・・・躊躇しています。 そこでボードを夫婦兼用で使えれば良いな・・・と考えています。(もちろん個々に合わせて買った方が良いのは承知なのですが・・・) それは可能でしょうか? 夫・・・身長166センチ、体重60キロ、靴サイズ26.5センチ 妻・・・身長165センチ、体重48キロ、靴サイズ23.5センチです。

  • スノーボードセットをそろえたい

    最近スノボデビューしたばかりのド初心者なのですが、 これからたくさん練習してもっとうまくなりたいと思ったので、 スノーボードセット(板、ビンディング、ブーツ、できたら袋も)の購入を考えています! 楽天で2万円程度の三点セットを見つけたのですが、 これより安いものはなかなかないでしょうか? これいいなと思ったのは↓ 板:TIEDYE ROCKER ブーツ:CROCHE BOA ビンディング:MP180 と書いてありました。 はじめて行ったとき、レンタルしたのですが、板にBURTONと書いてありました。 これって、すごくいいものを使わせてもらったと思った方がいいのでしょうか? 楽天のものを購入したとして、違いを感じるのでしょうか・・ 私にとって高い買い物なので、すごく迷っています。 ネットはやめた方がいいとか、 最初はいいものを買った方がいいとか、 あんまり変わらないよとか、 何かアドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!

  • スノーボードケースについて

    スノーボードケースの大きさについて悩んでいます。男です。 去年BURTON CUSTOMの155?cmの板を購入しました。 今年それをいれるケースを買おうと考えています。(ソールカバーは持ってます) BURTON SPACE SACK  DOT COM PRINTを考え中です。 156,166の2つのサイズがあります。 板(ビンディングついたまま)、ブーツ、ウェアーをいれたいです。 板の長さから考えるとどちらのサイズが良いですか? ちなみに身長178cmです。 お願いします

専門家に質問してみよう