• 締切済み

スノーボード

初めまして、質問させていただきます。 会社の人からスノーボードの板だけもらいました。 そこで質問なのですが、その板にどんなビンディングでもつけれるのでしょうか? そしてビンディングなのですが、当方靴のサイズが26ぐらいなのですがMサイズ?のを買えば大丈夫でしょうか? 1度だけレンタルで滑ったことがあって楽しくて、板だけもらえたので是非有効活用したいのですが、是非教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.4

ビンディングはどのメーカでもまず大丈夫だと思います。 大きさにより横からはみ出して滑走に影響を与えるかも知れませんが。。。 ビンディングは実際ブーツにはめてみないとわからないそうです。 フラックスのメーカは言っていました。 26であればMでほとんどのメーカは大丈夫だと思います。品物により違うので。。確実ではないですけど。。。

参考URL:
http://www.swcswc.com/snow/index1.htm
  • LIN-chang
回答No.3

ビンディングとブーツの相性は大事です。 ツーツは同じサイズのものでもメーカーによって大きさは違います。 足が入ったとしてもブーツのアウター自体が大きいデザインのものもあります。 また、何年モデルかによってもビンディングもブーツも微妙にサイズが違ったりします。 お持ちのビンディングがどこのメーカーの何年モデルの何モデルの何サイズか、はっきりとわからないのであれば、片方でいいのでビンディングをお店に持っていくことをお勧めします。 詳細がわかったとしてもその辺を完全に網羅している店員さんがいるとは思えません。 ですので、やはり現物合わせが一番いいと思います。 No.1さんが言われるように、ブーツは一番重要なアイテムです。

nanana710
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ブーツでもメーカーによって大きさが変わるんですね、勉強になります。 とりあえず頑張ってビンディング外してもっていこうと思います。 1万円ぐらいであればいいなぁとか思ったりしてます。 すばやい回答ありがとうございました!

• mimidrop
回答No.2

No1です。 >ローラースケートみたいなやつ とはこんな感じでしょうか?http://www.e-kanagu.com/fs/ekanagu/c/0000000114 それならステップイン以外ですね。 極端に頂いた方と靴のサイズが違わなければ靴だけでの購入で良いと思います。ただ、ビンディングと靴にも相性があります。靴を購入する際に、ビンディングがこういうのだと(ブランドなんか)店員さんにはっきり伝えられると良いと思います。 こちらのサイトが参考になると思います。http://www.jsbc.jp/after/binding/

nanana710
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯からお礼を書こうと思ったらかけないんですね;; とりあえず自分がビンディングを見ても種類とかわからないと思うので 頑張って外して持っていこうと思います。 本当にありがとうございます。

• mimidrop
回答No.1

こんばんは。 靴は購入予定ではないですか?せっかくですので靴も購入しませんか。道具選びで一番重要なのは靴です。レンタルされるより自分に合ったのを履いた方が何倍も上達は早いですよ。 選ぶ際は分厚い靴下を履くと考えて1サイズ大きいぐらいが良いです。 ショップに靴下を置いてあるので借りていろいろ履いてみましょう。その中でぴったりの靴を選んで下さい。 それからビンディングを選びます。靴にあうビンディングをお店の方に見ていただきましょう。 お金はかかりますが、板を持ち込んでビンディングの取り付けをお願いすると楽で良いです。 この冬はスノーボードを楽しんでください

nanana710
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 板だけもらったと思ったらビンディングもついていました。 もちろん靴も買いたいと思っております。 そこでまた質問なのですが・・・ ついてたビンディングがローラースケートみたいなやつなのですが ステップイン以外の靴なら大丈夫なのでしょうか? それともビンディングと靴買ったほうがいいのでしょうか?