• ベストアンサー

外部swfで読み込んだ外部txtファイルの文字が表示されない

flash初心者です。 外部swfで読み込んだ外部txtファイルの文字だけが表示されないのです。HTMLタグや画像は表示されるのですが、日本語の文字のみ表示されません。 外部ではなく直接問題のswfだけで動作確認すれば全て表示されるんですが…。 すみませんが、ご教授お願いいたします。 flash pro8 winxp

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popepon
回答No.2

#1です 参考になるかは判りませんが、気づいた点を。 >フォント設定というのはtxtファイルのfontタグ等のことでしょうか? 読み込み先のダイナミックテキスト(入れ子)のフォント設定です。 正しい設定でないと、WEB上で文字化け等や表示されない原因となります。 仰っている所から推測すると、 HTML ┃(文字表示がおかしい) index.swf ┃(ここからなら正常に表示される) preftop.swf・・・・・(index.swfの外部swf) ┃ local.txt等・・・・local.txt等を読む という事でしょうか? ちなみに全て同階層ならパスはあっていますか? とりあえずindex.swfを簡単な物に作り変えて preftop.swfを呼び出してみて下さい。 原因はindex.swfにあるような気がします。 あとはpreftop.swfの1フレーム目に System.useCodepage = true; も追加しとくと良いと思います。 ご参考までに。 本当はどこかに上げてもらってそれを見るのが 一番手っ取り早いんでしょうが、、、そうもいかないでしょうし。

fudomumu
質問者

お礼

popepon様 ご回答ありがとうございます。 >とりあえずindex.swfを簡単な物に作り変えて >preftop.swfを呼び出してみて下さい。 >原因はindex.swfにあるような気がします。 index.phpに原因がありました…。 マスクを使っていたせいで出ていなかったみたいです。 ご丁寧にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• popepon
回答No.1

推測するに、 フォント設定に問題はありませんか? >外部ではなく直接問題のswfだけで動作確認すれば全て表示されるんですが…。 ここが気になるので、もう少しルートからMC位置などの構図をお願いします。 もしかしたらアドバイス出来るかもしれません。

fudomumu
質問者

お礼

popepon様、早速のご回答ありがとうございます。 フォント設定というのはtxtファイルのfontタグ等のことでしょうか? それでしたら多分問題ないかと思います。TextFormatの設定もしておりません。 一応textファイルの中身を一部記述します。 local=<font color = "#FFFFFF"><b>道北</b></font><br><font color = "#FFFFFF"><a href="?cityid=0011">旭川市</a> >>外部ではなく直接問題のswfだけで動作確認すれば全て表示されるんですが…。 >ここが気になるので、もう少しルートからMC位置などの構図をお願いします。 >もしかしたらアドバイス出来るかもしれません。 構図…こんな感じでいいのでしょうか。サーバのディレクトリ構成も書いてみました。 /001/ Llocal.txt L001.txt /flash/ Lindex.swf Lpreftop.swf・・・・・(index.swfの外部swf) Llocal.txt等・・・・local.txt等を読む 不足な点があれば教えてください。すみませんがよろしくお願いいたします。