• ベストアンサー

外部テキストを読み込んで外部swfを表示

flashの中に外部テキストに指示されたswfを読めるようにしたいのです。 今、試しているのが、 外部のテキスト(pics.txt)の中は pict="51.swf"と書いて flaには onClipEvent (load) { this.loadVariables(”pics.txt”); } onClipEvent (data) { myPict=pict; myStage.loadMovie(myPict); } とやってみたのですが、ぜんぜんダメでした。 どうしたもんでしょう? よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

書かれているスクリプトの2行目  this.loadVariables(”pics.txt”); の,”pics.txt” のダブルクォーテーションを半角にして               ↓  this.loadVariables("pics.txt"); 6行目に myStage.loadMovie(myPict); と書かれていますから,スクリプトを書かれたムービークリップの中に, 「myStage」というインスタンス名のムービークリップを置いて, pics.txtに書いてある中身  pict="51.swf" の,"51.swf" のダブルクォーテーションを取ると     ↓  pict=51.swf ちゃんとムービークリップ内の「myStage」というインスタンス名のムービークリップに, 「51.swf」 が読み込まれましたよ。 >> とやってみたのですが、ぜんぜんダメでした。 >> どうしたもんでしょう? と書かれましても,どうしたいのかよくわかりませんが,おそらく小さいミスとちょっとした勘違いが思い通りに動かない原因だと思います。