• ベストアンサー

オタク女の私に合う結婚相手とは・・。

ln555の回答

  • ln555
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.9

同じ趣味を持った人と話をするのは楽しいですよね。 自分が関心あるものに理解があるってうれしいですから。 それは質問者さまのようなアニメが好きな方だけでなく、スポーツが好きな方も、映画が好きな方も、ロック系の音楽が好きな方もみんな同じです。 でも、よく考えてください。 結婚するにあたって、本当に必要なことは何か。 共通するところは趣味だけで、そのほかの考え方(人生設計やお金の価値観など)が正反対であれば、一緒に生活できないですよ。 それに、ある日突然アニメ以外に興味が出てくることも考えられるし。 人生80年もあるのですから。 やっぱり「人として好きな人」と結婚したいじゃないですか。 それと、もう一つ。 彼氏さんの反応が冷たいようなことを書かれていますが、質問者さまも彼氏さんに対して同じような反応をしていることがあるかもしれないということを忘れないでくださいね。

yururi003
質問者

お礼

そうなんですよね。同じ趣味や似たようなものに興味がある人と話していると時間が経つのを忘れるくらい楽しいです。 でも趣味は変わってくるものだし、そうするともっと大切な生活に対する考え方がお互いに一致していないと一緒に暮らしてはしていけないですよね。 「人として好きな人」との結婚。 ハッとさせられました。 そしてこれからは私自身、彼に対してどうのような反応をしているのか気をつけてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 24歳女です。オタク系?の彼氏がほしいのですが、どこで出会えばいいので

    24歳女です。オタク系?の彼氏がほしいのですが、どこで出会えばいいのでしょうか。 閲覧ありがとうございます。長文になりますが、よろしくお願いいたします。 私は24歳の女で、看護師(兼医療品販売)をしております。 普段は接客業という職業柄とやはり年齢のこともあり、化粧はちゃんとしたり服にこだわったりと身だしなみは心がけています。 そのこともあってか仕事中や買い物中など、男性に声を掛けていただくこともしばしばあります。 しかしながら、私はBL小説を読んだり、オンラインゲームにはまっている一面があります。 いわゆる隠れオタクですが実際「じゃあなんのアニメが好き?」「どのカップリングがすき?」と聞かれても別に入れ込んでいるアニメや漫画もないし、好きなアニメや本などもマイナーなものがほとんどなので本格的なオタクの人と比べたらオタクってほどでもなく、でも普通の人からはオタクと思われるのかなという感じです。 欲しい彼氏・・・というのが、「私の趣味にあまり干渉しないひと」というのが理想なのです。 それだったらお互い趣味を持ってたほうがいいのかなと思い、オタク趣味、オタク気質(インドア系)の彼氏を探しています。 しかしながらまったく出会いがなく・・・ 紹介してもらおうにも隠れオタクなものですから、男性を紹介してくれるような友人はギャル系などが多く、紹介していただく男性もアウトドアっぽい(オタクが嫌いな人)ばかりです。 以前はオタク系のオフ会などにも参加をしてたりしたのですが、そのときに人気のアニメをみていなかったり、人気な声優や漫画もあまり知らずに話についていけないこともあり、さいきんは参加していません。 またそのとき知り合った人に「オタクっぽくないから親近感が沸かない」といわれたこともありました。 オタクの彼氏が欲しい!とかそういうのじゃないんです。 そういう彼氏はどう見つければいいのでしょうか。

  • 「男に興味の無い女も増えている」とか言ってる女って

    最近は、女に興味の無い男が増えているらしいが それを悔しく思ってる女が「男に興味の無い女も増えているんだから! ムキー」みたいな発言をしているようにしか思えません。 仮にそうだったとしても、女に興味のない男の数の方が、男に興味の無い女の数よりも圧倒的に多いと思われます。 なぜかというと、女は口を開くと大抵が「彼氏が~」みたいな話をしてるからです。 男で「彼女が~」みたいな話をしてる奴はあまり居ないし、居たとしても会話の1割くらいです。 これを鑑みても女の方が男よりも遥かに恋愛に依存してるとしか思えません。

  • あざと女と直球女

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) あざと女と直球女 どっちが好きですか? 『東京ラブストーリー』というドラマのお話しをなさってた方がいらして すっごく興味深かったのでもっと教えてもらいたかったのです.*・゚(*º∀º*).゚・*. ちょっと間違ってるかもしれませんが あざと女と直球女と男の三角関係(* ᐕ)? ドラマで勝ったのはあざと女っぽい🤔 リアルではどっちなんですか(˙˙*)? よろしくお願いいたします(‪‪ஐ‬‬ᴗ͈ ᴗ͈)"

  • こんにちは。私は23歳の女です。

    こんにちは。私は23歳の女です。 私には2年付き合っている彼氏がいるのですが、最近知り合った3歳年下の男性が気になってしまいました。 彼氏の事は大切だし大好きだから別れたりする事はまったく考えてないですが…。 最初は興味なんかなかったので、メールのやりとりだけでした。 そのうち電話をしたり二人で会ったりもしました。その会ったのは2回だけで2回とも夜だったのですが、外で朝まで話をしただけで帰りました。 会ったり、電話をしたりしてる時年下の彼は私に気があるような事を曖昧な感じで話してきました。私には彼氏がいる事も話していましたし、彼氏を傷つけたくないと話しました。 でも私も優柔不断で曖昧な態度をとったりしてたので、なんとなく向こうも私が気があるんだと感じていたとは思います。 しかし、最近ではまったくメールも電話もしなくなってしまい、余計に気にかかり 私から「また会ってくれる?」とメールを送ってしまいました。彼からの返事は「時間があれば」というものでした。 これはもう私には興味はないということですよね? そのあと1度飲みに行こうと誘われましたが、その真意がわかりません。 私もその子と付き合いたいとか考えてはいないですし、彼氏とこれからも一緒にいたいと考えています…ただ気になってしまって。 長くなってしまいましたが、もう連絡は取らない方がいいでしょうか?

  • 彼氏に女らしくなってほしいです 女っぽい男萌え。

    女です。 私は昔から「あの人かっこいい」と言うと 女友達に「うそ!?」「きもい」と言われてきました。 女みたいな男が好きみたいです。 学生の頃、男の人がリュックにふわふわウサギちゃんのマスコット人形を 付けていて一目ぼれしました。 仲良くなった男性の携帯の柄が花柄なのに胸キュン 今、彼氏居るのですけど 彼氏は女らしいとこもあるけど、女らしさが足りなくて もっと女らしくなって欲しいです。 「花柄のタオル持って」と言うと 「いやだ」と言われたし 彼氏の女装姿を見たいのですけど 「いやだ」と言われています 元彼氏は、喜んで女装してくれました。 今、彼氏はガンダムとか、野球が好きで、私の全く興味ないジャンルです。 あと、男性がりかちゃん人形集めてたりするのも萌え 仲良い男性で、ディズニーのマリーちゃんが大好きで、ファンシーグッズ集めてる 男性が居ました。 嘘のような話ですが、本音です。 同じような女性いましたら、お話したいです。 彼氏に、あまり強要しないほうがいいでしょうか? お願いすると「しょうがないなぁ」ってかんじでやってくれそうですけど・・・。

  • 彼氏がいる場合

    私は女です。今付き合ってる彼氏がいます。 私にはゲイの男性のお友達がいるのですが、この男性と2人きりで食事に行ったり飲みに行ったりするのはしないほうがよいのでしょうか? じつは先日このお友達と食事に行ったのですが、後で彼も男性だったと気づき、少し彼氏に悪いことをしてしまったのかなと思っています。ゲイのお友達とは女友達の集まりの中で女友達のような接し方をしていたので、つい考えが及ばなかったのです。 相手の男性が女性に興味がない場合でも2人で会わないのが一般的パートナーに対するマナーなのでしょうか?

  • 私は恋愛も結婚もできない女なのでしょうか。

    35歳の女です。一人暮らし、一生続けられる定職についています。 真面目に働き、友人も男女ともにいて、後輩先輩ともうまくやり、人間関係に特に問題はありません。たいてい上司うけはよいようで、可愛がってもらい、よく飲みに連れて行ってもらいます。職場では、同僚としてですが私と飲みに行きたいといってくれる男性もいるし、困ったことがあったら何でも言ってね、助けるからと言ってくださる男性が何人かいますので、悪い印象を与える人間ではないはずです。恋愛話をする女友達もいますし、相談してきてくれる後輩女性もいます。二人で食事にいってくれる男友達もいます。この歳なりの魅力も少しくらいはあるのか、初対面の人に(マスコミ関係の方にも)素敵な雰囲気ですねと言われたことが何回かあります。女性らしいとみてくれるようです。 なのに、結婚どころか、恋愛すら訪れてくれません。職場の年下女性はどんどん結婚していきます。ぱっと見さえない女性でも、身持ちの悪い女性でも、パートナーをみつけて結婚しています。先日、ずっと年上の既婚女性たちと話をしていたところ、「彼氏はいるの?」と聞かれたのですが、笑ってはぐらかそうとしたら「いるに決まってるじゃない」と言われ、本当のことを言うのが余りに恥ずかしく、否定できませんでした。でも、こう言ってくださるということは客観的にみて最悪な女ではないのではないでしょうか。なのに、まったくだめです。 前にここで一度相談させていただいて、おもしろみがないと言われた気がするので、くだけたところも見せるようにはしています。仲間を笑わせたり、ダークな面もみせたり、適当な人間だよっていうこともみせています。辛い時にちょっと男性にメールを送ってみたりもしました(その後、心配してくれましたが、特に劇的な進展はありません)。壁を感じられないように酔っぱらってみたりもしました。自分からも誘うようにはしています。以前よりはちょっと男性からの「あれっ?」て思う感触があるようになったかなという気がしますが、でもOKかなって確信できるような雰囲気はありません。こんなふうにもたもたしている間に、年下の女の子がどんどん結婚していきます。 私には何が足りないのか、もう全然わかりません。どうしたらいいのでしょうか。ありがちですが、確かに隙がないとは言われます。だからちょっとくだけた格好もするようにしたり、弱みをみせたりもしているのですが。一体どうすればいいのでしょうか?

  • 私は女として終わってますか?

    高2、女です 私は服に興味がありません 化粧にも興味がありません 女の人が好きなものにはまったく興味がありません 血液型占いや姓名判断など。 周りは「ありえない」「女として終わってる」「病院でも言ってきたら?」 などと言ってきます 私は変ですか? 女として終わってますか? 彼氏は一生出来ませんか? 男性はこんな女をどう思いますか? 女性はこんな女と友達になりたいですか? 一緒にショッピングなど行きませんよ? よろしくおねがいします

  • 結婚相手が見つからない女です

    結婚相手が見つからない女です ※ 女性に質問します ※ 私は25歳、医療事務をしている女です。30歳までに結婚するのが理想でしたが、現実の厳しさに参っています。元々、医療事務なので女性の多い職場。出会いも少ないので、友人に紹介してもらったりして何度か交際したことがあるのですが・・・心情はお友達止まりなんです。 まず、経済力と安定性がある程度必要なのですが、それが無い (25歳~なら年収400万以上は無いと困る=同級生の男性はそれぐらい稼いでるし) 女は結婚や妊娠したら仕事を辞めるざる得なくなるからどうしても男性の力が無いと結婚しても幸せになれません。愛だって何年も貧困生活してたらお互いに冷めますし、子供も可哀想ですから。 性格をとっても「どこへ行きたい?」→「任せるよ^^」→「え~う~ん、えーと」など優柔不断で情けない人だったり、「武勇伝」を自慢ばっかりする人だったり、1ヶ月程度の交際で「部屋来ない?」とか言われたり(独身アパート。私は貞操観念は強い方だと思います。本当に信頼した人以外はHしたくないです) 正直、結婚は幸せになりたいからするものであって 周囲がチラホラしてきたから焦ってするものではないと思っています。 なので、どうしても容姿、性格、知性、経済力、安定性がバランス良くない男性とは友達なら全然OKでも「結婚」となると無理!っとなっていまします。だって幸せにはなれないんですもの・・・ 私の妹は大学卒業後に氷河期で仕事が決まらず、親に毎日就職しろ!っと言われ続けて最終的には派遣をしながらアパート暮らししてましたが、最近結婚しました。妹は面食いでしたが、結婚した相手は30代の冷凍庫で働く中肉中背で顔もお世辞にも良いとは言えないような方でした。妹が自分で選んだ相手なんだしきっと惚れているんだろうとも思いましたが、私には「1人で生きる能力も職も無く限界だったから職場の人で年上を選んで結婚したんだろうな・・」っと思っている部分もあります(母も実際はそう思ってます) 幸い、私は1人で食べていく分には困りませんが、やはりこの先、30歳になっても独身だと結婚を焦る時期が来ると思うんです。でも、バランスの取れた男性とは中々会えないし・・・女性の皆さん、こういうことで憂鬱になることってありませんか?最近では「30歳まで」が「何時か結婚できたらいいな」に変わってる自分がいます。

  • 女って損

    先日同じ様な内容で質問させていただいたのですが まだもやもやしてしまい、違う視点からまた質問させていただきます。 他人からみたらばかみたいでも私は真剣に悩んでます。。 以下の三つについてどれでもいいので教えてください。 ちなみにパートナーとの関係は、セックスレスでもない場合としてください。。。。 (1)パートナーがいる男性がAVや他のエッチなものを見るのは ・単にたまるから? ・新たな刺激(パートナーにないもの、例えば彼女が貧乳の場合、巨乳とか)が恋しくて  他の裸を見たくなるから?(性欲がたまるのが先ではなく、パートナーに足りないものがほしくなるのが先) ・パートナーどうこうではなく単に、エッチなものに興味があるから? 色々な回答を見ていると、毎日同じ人とのエッチは飽きるから、という回答がありました。 AV女優とパートナーは比較はしないとはみなさん言いますが、毎日では飽きるということは、 やっぱり比較してるんじゃないですか? (パートナーのエッチな写メや動画じゃ一人エッチはできないんですか??  飽きるから、一人エッチのときくらいはAV見たいですか?) (2)お気に入りのAV女優やシチュエーションのAVだったら、   パートナーとのセックスよりも興奮するのですか? (3)自分の性欲にストライクなAV女優でもいつかは飽きるんですか?  それこそ彼女とのエッチにずっと飽きない人はお気に入りのAV女優も飽きないんでしょうか?   (1)~(3)について、人によって答えは違うと思いますが、 私の場合、考えすぎて悲しくなってしまうんです。 別にいやな事を言われたわけではないのですが。 男性はAVに対しては感情が入らないし、男性の理想みたいなもので 偶像だし、男は性欲と愛情がちがう。 そう自分に言い聞かせてもまだ頭が混乱してしまうんです。 性欲だけなんだからAVの方がよくても、女は悲しくなる必要はないんでしょうか? たぶん私の中に、男と女を勝ち負けみたいに考えている部分があって、 男はいろんな女の人をAVとかで見るし、それを女は我慢しないといけない、 子供産んでふけていくのに男は若い女のAVを見たり。人によっては 風俗行ったり。男は種をまく本能だからというのは分かるけど、 しかたなく一人の女とエッチしてるのかと思うとなんかあほらしくなってしまって。。。。 (逆の発想で自分だけを選んでくれてるってのも思えるんですが、 なんか、逆にすみません、みたいな変な考えになってしまいます) それに女は好きじゃないと男性に性欲わかないし(私の場合)、私はなぜかAVみて興奮してしまうんです。 きれいな巨乳の人とかみると。だから嫉妬してしまうのかもしれないです。 男目線でAVを見てる自分がいて。 矛盾していて。。。 自分より他の人に興奮されたり、他の裸が見たいと思われているのがいやだし 我慢しないといけないのがつらいんです。なんか、ずるいっていうか、損っていうか。 つらくなってしまう。 だったら自分を磨いて彼氏にもっと好きになってもらった方がいいでしょと いわれますが、それもなんかずるいって思っちゃうんです。 男はいろんな女を見るのになぜ女は一人の男のためにいろんな努力? 本能を責めてる自分がいていやです。 結婚できないですよね、こんなんじゃ。 こんな考え捨てたいんです。 いつかは結婚して子供がほしいからAVごときに気にしてるようじゃだめだと 言われます。 多分、どんなに自分がすてきな見た目でもこの悩みは消えないんだろうなとも 気づきました。 私は精神的におかしいですかね??