• ベストアンサー

オタク女の私に合う結婚相手とは・・。

ln555の回答

• ln555
回答No.9

同じ趣味を持った人と話をするのは楽しいですよね。 自分が関心あるものに理解があるってうれしいですから。 それは質問者さまのようなアニメが好きな方だけでなく、スポーツが好きな方も、映画が好きな方も、ロック系の音楽が好きな方もみんな同じです。 でも、よく考えてください。 結婚するにあたって、本当に必要なことは何か。 共通するところは趣味だけで、そのほかの考え方(人生設計やお金の価値観など)が正反対であれば、一緒に生活できないですよ。 それに、ある日突然アニメ以外に興味が出てくることも考えられるし。 人生80年もあるのですから。 やっぱり「人として好きな人」と結婚したいじゃないですか。 それと、もう一つ。 彼氏さんの反応が冷たいようなことを書かれていますが、質問者さまも彼氏さんに対して同じような反応をしていることがあるかもしれないということを忘れないでくださいね。

yururi003
質問者

お礼

そうなんですよね。同じ趣味や似たようなものに興味がある人と話していると時間が経つのを忘れるくらい楽しいです。 でも趣味は変わってくるものだし、そうするともっと大切な生活に対する考え方がお互いに一致していないと一緒に暮らしてはしていけないですよね。 「人として好きな人」との結婚。 ハッとさせられました。 そしてこれからは私自身、彼に対してどうのような反応をしているのか気をつけてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!