• ベストアンサー

検索できない

stranger-dの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず言っておきますが、 ネット上に存在する全てのサイトが登録されるわけではありません。 サイト登録をしても実際に登録されるのは数ヵ月後が普通です。 特にブログサービスに比べてHTMLサイトは検索エンジンに認識されるのは遅いので、 まだ二週間程度しかたっていない今では登録されてなくても全然おかしくないです。 検索エンジンがネット上に存在するサイトを登録する際、 クローラーと呼ばれるネット上を自動的に巡回するプログラムによって データを収集しています。 ですからクローラーが巡回してこない限りあなたのサイトが登録される事はありません。 アフィリエイトをしている人も自分のサイトを登録させるために 数々のテクニックを駆使して四苦八苦しているのです。 また、画像だけのサイトであるというのも登録されにくい原因になります。 クローラーが収集できるのはあくまでも文字情報だけ(HTMLの記述も含む)ですので、 画像だけだと検索にひっかかりません。 画像だけのサイトが検索にひっかかるためには、 評価が高くクローラーが頻繁に巡回するサイトやブログ等から あなたが検索してほしいキーワードで、あなたのサイトをリンクしてもらう必要があります。 しかしそのような優良なサイトは作成したばかりで実績もないサイトとは なかなか相互リンクもしてもらえませんので、 やはり多少は文字情報は必要でしょう。 せめて画像にaltタグは入れていますか? 検索エンジンに認識され、さらに狙ったキーワードで上位表示するには SEOという技術が必要です。 なかなか初心者には難しいですが、以下のサイトで勉強してみてください。 http://www.be-emotion.com/seo/